退会ユーザ @*******
11/07/03 22:26

所詮、消耗品です(^^ゞ

スーツケースは、大事に使っても、機内預けにしてしまえば、自分で扱えない分、へこんだり壊れたりします。

所詮、消耗品なので、仕方ないと思って、なが~く、きれいなままで使えるなんて思わないで気楽に行きましょう(^O^)/

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 所詮、消耗品です(^^ゞ

ちなみにどんなケースをお使いでしょうか?良ければ教えていただけませんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/07/03 23:55

CASTELBAJAKのハードとサムソナイトの布製です

CASTELBAJAKのハードのものは、壊れものを入れるときには使いますが、このごろは、サムソナイトの布製を主に使っています。

なんたって、軽い方が扱いやすいから…

後者の方は、エースの小型のハードケースを持って南米に行ったときに、車輪の付け根が壊れたので、帰りににフィラデルフィアによった時に購入しました。

現地のショッピングモールで購入しました。
    何でもよかったのですが、店員さんによると、そのシリーズは日本では売ってないと言われました。
    確かに、日本からの便を降りて、荷物をカルーセルのところで待っているときには、同じシリーズのものを見たことはありません。

所詮、消耗品ですから、なんという名前のシリーズかは覚えていません。
    でも、荷物紛失のために、画像はデジカメに入っています。

• Re: 所詮、消耗品です(^^ゞ

そーおですよね。色んな方の意見、情報頂いてそおいう姿勢が大事だよなーっとつくずく思いました。良いものを大事に使うけれど、所詮消耗品、気楽にいきます!。ところで凄い渡航歴…にファジーな意見、説得力があります。ありがとうございます!。

• いいね! 0
    • コメント 0件