なくても困らなかった あれば便利かも 

keikochanさん こんばんは
ブログの更新・情報収集 など 超便利な「魔法の箱」ですから 迷うところですよね~
keikochanさんにとって 必需品なのであれば PCにも海外旅行をさせてあげては?
もって行って 良かったと思えば 万歳ですし
逆に 重いしジャマだった・・とか思えば 次回の旅行には持参しなければいいのですから。

私のPCは、海外旅行に行ったことはありません
1月南米をウロウロしましたが なくても困らなかったです
写真もカードを3枚で収まった
ネットカフェ?あったし(南米はネットだけで 飲食は×です)
情報や時刻表も 現地のバスターミナルで直接聞いたり
わからないスペイン語は筆談したり・・・・
これは、アナログ世代だからですね(笑)

>スーツケース?手荷物どちらでしょうか
私は中南米訪問が多いです ここではスーツケースの取り扱いが「大雑把」です
投げられた・・とか 迷子になっちゃた~ これは良く聞きます
初代スーツケースも パックパックも飛行機から出てきたら 凹んでた 壊れてた・・・ですから
極めつけは、ロスバケ3回経験していますから(笑)
もし この中に「魔法の箱」が入っていれば・・・・どうなると思いますか?

ついでに1人旅だと、ホテルの部屋に荷物を留守番させての外出が多いです
セキュリティがしっかりしている ホテルならいいのでしょうが
できれば 貴重品に留守番はさせたくないです

よろしければ 帰国後後日談を聞かせていただければ 参考になります





  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント