Re: 1週間の海外旅行(パソコンはもっていきますか)

パソコンを持って行くかどうかは意見の分かれるところ。
日常生活を忘れて非日常に浸るのなら持っていかないほう
がいいし。僕は仕事関連のメールが気になるので持って
いきます。旅のメモも打ち込めるし。

パソコンは手荷物が基本です。預託荷物に入れるのは
ベルトコンベヤ~荷物室までにガンガン受ける衝撃とか
を考えるとちょっと。

手荷物に入れたパソコンは、空港のセキュリティチェック
のところでいったん出して、パソコンだけを別トレイに
乗せてX線チェックを通します。面倒ですが。

僕がいつも持っていくのは、1.25kgですが、これでも重い
ので、もっと軽いのに変えようと思ってたりします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • いつもありがとうございます。

    パソコンはその人にとって必要度が違いますよね。
    私も仕事上必須のもので、パソコンがない生活が考えられないタイプですが
    今回は日常を忘れて、、、って旅にのしたいので、もっていかないことにしました。
    あまり使う頻度もないかなぁと。
    でも、1週間もパソコンを触らない生活が何十年もなかったので、どうなるんだろう?
    思っています。
    私も軽いパソコンが欲しいです。
    (ちなみに先ほど掲載の3KGは勘違いでした。実際は1.2kgでした。。。)

    • いいね! 0
    • コメント 0件