05/11/26 18:49

Re: leggsyさん、こんにちは

むうちゃんさんレスありがとう!

ウィーンでのオペラのチケット代との比較をされてますが、私の場合はアーセナル対マンU以外に6試合観戦予定なんですがその6試合のチケット代の合計より4万円以上となると高くなりそうなんです。(苦笑)
だから150ポンド(3万)以下でなんとかならないかと考えています。

もし当日ダフ屋からの購入となったらの話ですが、交渉の際に必ずそのチケットの額面と座席の位置は確認した方がいいですよ。席がUPPER(2階席)なら問題ないですが、アーセナルのスタジアムはLOWER(1階席)の場合ゴール裏(NORTH BANK STAND)の方が正面スタンド(EAST or WEST STAND)より定価でも高いんです。それには訳があって、ゴール裏は改装されており見やすい構造なんですが、正面スタンドは昔のままのかなり老朽化した造りのままなので、正面スタンドの後列の1階席だと2階席が覆いかぶさるのでかなり視界が狭くなるのです。おまけに試合中チャンスとなれば周りの大柄なイギリス人が皆一斉に立ち上がるので全然見えなくなりかなり不快感が残りました…。だから安い価格設定なんだって納得したんです。

高いお金払って観戦するのだからより良い席で観戦して欲しいと思ったので、参考になれば幸いです。また何かありましたら気軽に書き込んで下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re.ありがとうございます

いろいろ教えていただいて感謝!です。
    そうですか、6試合≦4万円(多分)<アーセナルVSマンU、の価格ですか・・・
    .
    席も、買えたとしても「やったぁ1階席」なんて喜んじゃあいけないんですね。 
    私は背が低いので、あの縦も横もでかいイギリス人に囲まれたら、「見えたのはおやじの背中だけ」って事になりそうです。
    以前ACミランのセリエの試合を見たときは、ダフ屋さんで結構いい席が買えたので「なんとかなるよ」って単純に思ってたんです。
    やはり相手は大英帝国、一筋縄ではいかない(涙)。
    .
    このLeggsyさんのペ-ジ、プリントアウトしてしっかり心に刻み、経済大国NIPPONの意地にかけても、ダフ屋さんとがんばって交渉してみます。
    さてと、気合い入れて英語勉強しよっと(←この時点で負けてる?)
    これからも色々と伺いたいと思いますので、よろしくお願いしま~す!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/01 22:07

Re: Re.ありがとうございます

むうちゃんさんこんばんわ。今日はお知らせしたいことがあります。

チケット入手に関してですが、参考までにというか手助けできるかもしれません。気合入れてダフ屋と交渉しようとしてるのに水を差すかもしれませんが(笑)
    個人的なことになってしまうので、差し支えないようでしたら以下の私のアドレスまで連絡していただくと助かります。それではお待ちしています。→rmd19022002@yahoo.co.jp

• いいね! 0
    • コメント 0件