Re: 僕のサイトを、宣伝していただいて、ありがとうございます(笑)♪

最近の旅行事情を理解していない人が、

> デジカメを持っていって、充電器をなくすのも、よくある話。
> そのためには、最初から充電器が不要な「単三乾電池」を使うデジカメを
> もって行くのが、海外旅行をする人の、常識です。

という主張をしていますが、なぜこの主張が無意味なのかを教えてあげます。
「嫌っている」わけではありません。こんな議論をするのが「無意味」なのです。

これは最近旅行を始めた旅行初心者の間でもわかりきっていることなので、最近海外旅行をしていない世界旅行者にも参考になると思います。(きっと知らないんだろうなあ ...)

今どき旅行に持って行く「電源が必要な機器」はカメラだけではありません。携帯電話あるいはスマートフォンを持って行く人がほとんどでしょうし、人によっては携帯ゲームを持って行くかもしれません。もちろん仕事ではなく個人のツールとしてパソコンを持って行く人も多いでしょう。

それぞれの機器が専用の電池を持ち、それぞれの機器に充電器が必須なのは避けることができません。そんな状況で、デジカメだけを取り上げて「単3電池を使えば大丈夫」と自慢げに語ることが滑稽であることは最近旅行をした人ならみんな納得できていますよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント