予約と移動について

こんにちは。ノルウェーに住んでいるものです。
ご旅程を拝見して、ずいぶんと移動が多いご旅行だなぁと思いました。
できたらもっとゆっくりめがいいかもしれませんよ。私だったら
ストックホルムには行かず、それぞれのノルウェーの土地での時間を
増やすと思います。

みなさんがおっしゃるように現地で買う切符もありますが、国鉄の切符は
インターネット予約なら半額以下で買えるmini prisという切符があります。
8月末にいらっしゃるということですから試しに8月30日の片道切符で
オスロからMyrdalまで入れてみましたが、普通切符623KRに対し、今なら
mini pris で199KRで買えます。予約変更や返金はありませんが、確実に
乗るというのであればかなり安く買えるのでおススメです。
ご予約のサイトは以下があります。

ノルウェー鉄道 予約可
www.nsb.no(英語あり)

フロム鉄道 当日買えます。予約は10名以上の団体のみのようです。
http://www.flaamsbana.no/jap/Index.html

グドヴァンゲルーボス間バス 時刻表
http://www.skyss.no/nn-NO/Rutetider-og-kart/bussruter/Hardanger-Kvinnherad-Voss/

ボスーウルヴィック間バス 時刻表
http://www.skyss.no/Global/Bussruter/Hardanger-Voss%201.%20mai%202011/945_Ulvik_Voss.pdf

ベルゲンースタバンゲル ボート予約サイト(ノルウェー語のみ)
http://www.tide.no/Default.aspx?pageid=1278
Klikk herと書いてあるところを押すとジャンプします。
ノルウェー語だけどメニューが簡単なのでできると思いますよ。
途中までしかいかないボートもあるのでお気をつけください。
(ベルゲンからスタバンゲルまで行くのは一日2便のようです)

せっかく時間とお金を使ってきた街々ですから、しっかり見ていってください。
オスロはビーゲランド彫刻公園、ムンク美術館、国立美術館、
バイキング博物館をお勧めします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 予約ができません。

    ピースローズさん、住んでいる方からのアドバイスが聞けて嬉しいです。

    早速オスロからの鉄道を予約しようとしたんですが、全てを入力して支払いに進もうとするとエラーになります。
    システムエラーという表示が出てしまいます。
    予約しようとしている日が9月だから早すぎるのでしょうか?
    何度試しても支払いに進むことができません。

    日程的には急ぎ足なんですけど、なかなか行けない北欧ですので、2カ国周遊にしました。
    短期な分、凝縮して楽しみたいと思います!

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    NSB問い合わせ先

    たぶんクレジットカードの問題じゃないかと思います。せっかく全部
    入力されたのに最後にエラーが出て、がっかりでしたね。何度やっても
    ダメならばネットで買うのは無理なのかもしれません。NSBのホームページ
    にも「クレジットカードの支払いで問題が生じた場合は、コールセンターに
    お問い合わせください」と書いてあります。
    NSBコールセンター
    +47 815 00 888 or +47 23 15 15 15 (英語メニューは9番)
    コールセンターは月ー金朝8時から夜8時まであいています。(日本との時差は
    ー7時間です)土日は朝9時から午後3時までです。予約もできますが、費用は
    次のように書いてあります。
    This service costs NOK 0,39 per minute + NOK 0.89 for the connection.
    There will be a booking fee of NOK 50 for each abroad booking. 

    インターネット料金で買えないとしたら通常料金になるので、インターレイル
    ワンカントリーパスとかの方が結局安くなるでしょうか?インターレイルパスなら
    フロム鉄道も30%引き、フロムーグードヴァンゲン間の船も半額になるようです。

    ベルゲンからスタバンゲルに行くのにも、船だと片道770krですが、飛行機なら
    249krで、今はノルウェーの人は船じゃなくて飛行機にのるようです。
    ベルゲンからスタバンゲルの道は雨が多く、海も荒れたり天気が悪いことが多いので、
    9月でしたら船はどうかなーと思います。飛行機はwww.norwegian.no です。


    • いいね! 0
    • コメント 0件