行って見たいけど ちょっとコワイ

彝驫靉さん こんにちはです その節は大変ご心配をおかけいたしました

>観光と言うよりも見慣れない光景に触れるのも旅の印象を深くするかも
たしかに 自分の足で歩けば「思わぬ発見」「掘り出し物」に出会うかも!
どこの地域でもそうですが
行かなければわからないですよね

カンクンを安易に薦めたのは ちょっと軽率だったかな??

>今にも壊れそうでまた地震があったらと思うと怖くて入れません
そうなんですよ・・・
震災当時は電気が停まったり、安全が確認されていないから入れない建物 使えないエレベーターも多かったのです(体力勝負でした)
最近になって、エレベーターで高層階へ行くのは楽チン!と喜ぶけど
反面「大丈夫かな??」とか思ってしまう
海・大量の水ちょっと 怖いときがありますね
イグアスの滝とか、先に見ておいて本当に良かった!!

最近思うんですが 私飛行機に乗れるのかな? 
雲海の下って海ですよね・・うーん

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• カンクン

のりーたさん 爺の口癖ですが・・・・カンクンなんて・・・

私の古いガイドブック「1日10ドル」にはカンクンに関する記述は何もなりません。
    今だから年間300万人もの観光客が訪れますが当時のカンクンは寒村で
    誰も行く様な所ではありませんでした。
    どうもその記憶が邪魔してかカンクンには興味がなくセントラルしかわかりません。
    海岸線に沿ったリゾートホテル街は通過するだけ、泊まるのはセントラル。
    カンクンでお勧めのところがありましたら教えてください。

この古いガイドブックは今もメキシコに行くときは持って行きます。
    他の町で当時食事をしたレストランなどなどがそのままあると入ってみたくなりますね。

メリダも当時は石畳でタクシーはなく馬車が主流でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件