Re: エヴォラ-モンサラーシュ間のバスの時刻について

ぴよっこさん、こんにちは。

↑イベリア半島に生息する旅クマさんのお返事がありますので、蛇足になりますが.....
私の経験(ちょっと古い。2008年です。)でも、バスの時刻表をそれなりに調べて行ったつもりでも、当日(私の場合は、聖人さまの祝日にあたっていた。)出ない!ということもあり得ますので、ショックを軽減するため、いざとなればタクシーの心づもりをしておかれた方がいいでしょう。
例えば、現金も用意しておくとかです。
上記のような理由で、結局私はタクシーで上がりました。

実際、エヴォラーモンサラーシュ間はかなりの距離ですので、タクシーに乗ってしまえばうんと時間が稼げます。

Evora-Reguengos de Monsarazは、クマさん、出していらっしゃいましたっけ。
http://www.rede-expressos.pt/default.aspx
で出ませんでしたか?

ところで、私は、帰りは、朝8時Monsaraz発のバスで下りましたので、Reguengos de Monsarazで乗り換えましたよ。
乗り継ぎは......そうですね、けっこう退屈&暑い時間を耐えた記憶が。
でも、一応、屋根のある建物で、椅子とかあったと思います。自動販売機もあったかな??
ただ、まわりは閑散たるところで、タクシーの気配はなかったです.......

最近、別のとぴに書き込みましたが、その経験から、小さなご忠告をひとつ。
もしも、タクシーで上がられるなら、運転手さんが、お泊まりのホテルを熟知しているとは限りませんから、ぴよっこさんご自身も、行かれる前によく地図で確認なさっておいてください。
私の場合、ホテルは、町の外(町が見下ろせる、ゲートの向かい)にあったのですが、運転手さんは城壁の中と思いこみ(私もまったく何も考えていなくて)、狭い石畳の坂道をぐるぐるぐるぐる......周囲は切り立った崖ですから、命の縮まる思いをしました。

上がるのも下りるのも、なかなか難渋されるかもしれませんが、それだけに行かれたときはこの世離れした世界にきっと来てよかった、と思われると思います。
それに、ここのレストランの一押しは、私は、羊肉のシチューです。全ポルトガルの食事の中でも白眉でした!
楽しい旅を!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント