じゃあ カンクン⇔ハバナ では?

マナミン3さん こんにちは
アルゼンチン行きの取りやめは残念でしたね

>メキシコシティはほとんど見所がないなと思うのですが。
マナミン3さんが そのように思うのでしたら、それが答えなのでは??と思うのですが
マナミン3さんが「食べるき大好き!」とか「美術とか興味があります」と 
具体的に書き込めば 耳寄りな情報ガ手にはいるかと思います

メインがメキシコではなく キューバであれば
メキシコシティではなく カンクン経由ではいかがでしょうか?
北米⇔カンクン この便は沢山あり、若干安いです
また、日本人にも人気なので 旅行社からお得な航空券もでていますよ

カンクンから船で移動(クルージング)という選択肢もあります

>格安の航空会社はどこですか
格安航空券のサイトから 取り扱い店にメールで
メキシコ経由でキューバに行きたい とか相談してはいかがでしょうか?
以前はメキシパスなどの周遊券もあったのですが
今は日本⇔北米⇔メキシコを、メヒカーナ航空などと提携のある会社の航空会社を利用すれば安くなるので 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 自分の足で歩くといろいろあるものです

マナミン3さん 歩き方を捲っても大したことが書かれてません。

メキシコシティはその昔オリンピックが開かれた頃から何度かハブのように使ってますが
    町の風景はあまり変わってませんね。

中心部にあるラテンアメリカタワーもできた頃は行列を作って中に入ったものですが
    いまでは寂れてと言うか今にも壊れそうでまた地震があったらと思うと怖くて入れません。
    階上に昇ると市内が一望でき気持ちがよいのですが・・・

是非、町の中を歩いてみてください。
    いろいろとガイドブックに書かれてない見所が沢山ありますよ。
    みやげ物市場の「シウダデラ」に立ち寄ると色彩豊かな手作り品が沢山あり多分欲しくなるかも。

いいかとさんがお書きになっている宮殿前の国旗掲揚・降旗、これもなかなかです。
    単純な動作ですがあの大きな旗を降ろす様は見入ってしまいますね。

独立記念日ならば独立記念塔に行かれるとその迫力に圧倒されると思います。
    観光と言うよりも見慣れない光景に触れるのも旅の印象を深くするかも。

のりーたさん お暑うございます。

ここのところ大震災があってからは気が沈み旅行に出かける気になれません。
    先日チョッと北京まで行きましたが燃料油サーチャージが高売って・・・
    何かまた上がるとか、となると私にとっては海外旅行は高嶺の花になるかも。

キューバはお勧めですね、歴史が止まった国を見ておくのも今のうち、まもなく
    大きく変革するかも。
    スペイン語ができればキューバの隅々を歩いてみたいのですが学ぶ気持ちもなく
    通訳を雇う金もなし、何かよいアイデアはないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

行って見たいけど ちょっとコワイ

彝驫靉さん こんにちはです その節は大変ご心配をおかけいたしました

>観光と言うよりも見慣れない光景に触れるのも旅の印象を深くするかも
    たしかに 自分の足で歩けば「思わぬ発見」「掘り出し物」に出会うかも!
    どこの地域でもそうですが
    行かなければわからないですよね

カンクンを安易に薦めたのは ちょっと軽率だったかな??

>今にも壊れそうでまた地震があったらと思うと怖くて入れません
    そうなんですよ・・・
    震災当時は電気が停まったり、安全が確認されていないから入れない建物 使えないエレベーターも多かったのです(体力勝負でした)
    最近になって、エレベーターで高層階へ行くのは楽チン!と喜ぶけど
    反面「大丈夫かな??」とか思ってしまう
    海・大量の水ちょっと 怖いときがありますね
    イグアスの滝とか、先に見ておいて本当に良かった!!

最近思うんですが 私飛行機に乗れるのかな? 
    雲海の下って海ですよね・・うーん