Re: やはり無理がありますか。 オーストリア航空でウィーン乗り継ぎ、リスボン、帰路ウィーンにストップオーバーし、列車でブダペストへ。夜行列車でプラハへ。昼間または夜行列車でウィーンという選択枝もありますが、余りに方向が違うのでクラクフの方がいいと思います。ウィーンがまだでしたら、途中にウィーンのほうが順路で効率的ですが。または、チェスキー・クルムロフやハンガリーの田舎をプラスするのもいいのでは?
ストップオーバーとは? 初歩的な質問ですが。。。 ストップオーバーとは、たまに聞きますがどういう意味ですか? また、オープンジョーは、入国と出国が別の場所という意味でしたっけ? ウイーンは行ったことがあります。素敵な国でまた行きたいですが、おととし位に行ったので、今回は別のことろがいいと思っています。 チェスキー・クロムロフは、プラハから日帰りツアーが出ているみたいですね。日帰りで行ってみようかな。
Re: ストップオーバーとは? ストップオーバーの概念 鉄道の途中下車に似ています。 一枚の航空券で、途中下車(下機)すること。 オープンジョーの概念 ジョーって、顎を意味しているのでしょうか? 例えば、ヨーロッパ内で、 到着地と出発地が異なることで、 航空会社が一つとみなすオープンジョーの 場所を決めています。 ロンドンで入って、パリから出るとか。
Re: ストップオーバーとは? クルムロフは日帰りは大変です。半日ではもったいないので、ぜひ1泊することをおススメします。スロバキアがまだなら、ブラティスラヴァに出て、タトラ山からポーランドのザコパネに入り、少し行くと、クラコフです。または、プラハからクラコフへ。南下してザコパネ、タトラ山を経てさらに南下するとハンガリーです。スイスを思わす東欧随一の絶景ルートです。
Re: ストップオーバーとは? 他もろもろの用語集 暇のときにでもゆっくり見てください。 オープンジョーもストップオーバーも 出ています。 http://www.arukikata.co.jp/netmagazine/prepare/041.html http://www.get-mile.com/term/index.htm