へこんだ時でも「すぐに立ち直る」旅の友・・・

でべそさん こんにちはです
双方の商品を紹介したHPとか、メーカーに問い合わせて
商品テストの結果を聞いては??
それを見て ご自身で判断するしかないかと思います

おそらく 2つのメーカーのスーツケースを所持していて
同じ条件で使っている人って めたったにいないから・・・・

私は中南米に何度か訪問をしています
荷物受取所で見かける大量のスーツケース
長年使いこんだもので「へこみ・キズがない」ものは見たことがありません。
同地は荷物の扱いが 大雑把であることも関係しているのですが・・・

つまり 絶対にへこまない!! そんな強靭な人間はいないし、そんなスーツケースあるのかな??
あるとすれば「へこみにくい」「すぐに立ち直る」・とかですね

「すぐに 立ち直る」についてですが(冗談に言ったのではないです)
スーツケースですが、壊れた際に修繕するのが大変なのです~
小さなメーカーや、小売店によっては「修理の取り扱いは、出来ません」ということもザラです
修理OKであれば
小売店→メーカ→修理店→依頼者
あっちこっちに移動するので、送料も結構掛かりますよ~
ついでに「見積もり」も取って「この金額・この内容の修理でいいですか」と結構時間・手間がかかります
そして小売店は言います
「お客さん 新しく買った方が安いですよ」と・・・

メーカーに問い合わせるのであれば「修理は出来ますか?」聞いておくと後々役立つかも
へこんだ時に「すぐに立ち直る」そんな アフターサービスのしっかりした スーツケースに出会えるといいですね

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ちなみに

私の元愛用品は1万5千円くらいで購入した、5日用のものでした
    キャスター部分の破損の修理費 
    工賃10000円 部品量5000円 送料(往復)6000円

あとね 最近の海外旅行保険には
    スーツケースが破損した場合に、修理をしてくれるお店を紹介してくれる・・てのがあります
    このサービス便利だな~って思っています
    まだ使ったことないけど・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ちなみに

ありがとうございます。修理費が購入費用をこえてしまいますね。大変参考になりました。それにしてものりーたさんツワモノですね。弟がジンバブエに滞在しており近々訪問するつもりなので現地の空港等の情報も参考にグッドなケース手に入れたいです。