僕のサイトを、宣伝していただいて、ありがとうございます(笑)♪

海外旅行には、トラブルが付き物です。

デジカメを持っていって、充電器をなくすのも、よくある話。
そのためには、最初から充電器が不要な「単三乾電池」を使うデジカメを
もって行くのが、海外旅行をする人の、常識です。

でも、単三電池を使うデジカメを嫌う人がいるんですよ。
そういう人たちは、単に、本格的な旅行をしたことがないんですね(涙)。

ですから、インターネットの中途半端な旅行初心者の皆様の
素人っぽい「旅の常識」にとらわれず、
世界百カ国以上を本当に個人旅行した人のサイトで、
旅を学んだほうがいいです。

「世界旅行者の部屋」
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/

たいていの疑問は、こちらですっきり解消しますよ♪

素人旅行者が集まって、ワイワイ言っても、何の役にも立ちません。
逆に、間違った話を吹き込まれて、危険です。

PP&Mさんも、旅行もしたことがないのに、
「地球の歩き方」掲示板で、書きまくっている素人さんたちに、
注意してください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 僕のサイトを、宣伝していただいて、ありがとうございます(笑)♪

    最近の旅行事情を理解していない人が、

    > デジカメを持っていって、充電器をなくすのも、よくある話。
    > そのためには、最初から充電器が不要な「単三乾電池」を使うデジカメを
    > もって行くのが、海外旅行をする人の、常識です。

    という主張をしていますが、なぜこの主張が無意味なのかを教えてあげます。
    「嫌っている」わけではありません。こんな議論をするのが「無意味」なのです。

    これは最近旅行を始めた旅行初心者の間でもわかりきっていることなので、最近海外旅行をしていない世界旅行者にも参考になると思います。(きっと知らないんだろうなあ ...)

    今どき旅行に持って行く「電源が必要な機器」はカメラだけではありません。携帯電話あるいはスマートフォンを持って行く人がほとんどでしょうし、人によっては携帯ゲームを持って行くかもしれません。もちろん仕事ではなく個人のツールとしてパソコンを持って行く人も多いでしょう。

    それぞれの機器が専用の電池を持ち、それぞれの機器に充電器が必須なのは避けることができません。そんな状況で、デジカメだけを取り上げて「単3電池を使えば大丈夫」と自慢げに語ることが滑稽であることは最近旅行をした人ならみんな納得できていますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 僕の提案は、「手回し充電式カメラ」ですね。

    正直言うと、
    単三電池を使うカメラは、
    環境にやさしくないです。

    旅先で単三電池を買って、使い捨てにしますから。

    そこで、
    手回し式充電カメラを提案します。

    手回し充電ラジオがあるのですから、
    手回し充電カメラがあってもいいでしょう。

    もちろん、単三電池も使えるようにします。
    いざというときに、充電で手が疲れて、
    シャッターを切れないのでは、困りますからね。

    日本のカメラメーカーは、
    ぜひ、作ってください。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件