削除されましたね

PP&Mさんのこのレスだけを読めば
私がどれだけ ひとの心を傷つける内容の書き込みをしたのだろうか?
そう 思う人もいますよね

私が 書き込んだのは
「YHがますます 発展する」この意見についての「根拠」は?
この一文です

ついでに 誤字もやんわりと指摘しましたが
私、間違ってますか?

PP&Mさんに聞きます
上記の他に 私はなにか 書き込みましたか?
>人を追い詰めてはいけません
それは あなたの感じ方です 

削除になったのは 残念です

私の疑問を要約すれば
「社会奉仕」で労働力を確保してきたYHの従来の運営が、徴兵制度・廃止によって無償の労働力が得られなくなる。
運営に必要な労働力
従来のサービスを維持するためには「無償」から「有償」になる可能性がある
「利用者 負担増」の動きもあるのではないか。
もしくは、従来のサービスを低下させる・・・・

そのことについて、YHについて詳しい方の意見を伺ってみたかった
ということです

それを聴きたかった理由は
夏休みのドイツ旅行でをYHで利用したい、そう思っている人も多くなる
現状のサービスと価格での利用を考えているのであれば、きちんとした情報が必要になると思ったのです
こちらの掲示板での 混乱を防ぐためにも

現時点で確実にいえることは 「確かな情報」はないですね

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 大丈夫です

こんにちは、ここの常連さんは
    のりーたさんがむやみに誰かを攻めたりしたのでは
    無いことをちゃんと分かってますョ、御安心。
    (誰かの何時もの最終手段ってのは皆知ってますもんね)

ところで、(トピとは大きくズレますが)
    先の大量枝のトピの中で
    東北諸藩~~~~の一件で何が不味かったのか?
    出来れば具体的に教えて頂けないでしょうか?
    (特に北海道の人間には全く分からない“言葉が過ぎる”だったんですョ)

• いいね! 0
    • コメント 1件

脱線します  とぴぬしさん失礼します

脱線します  とぴぬしさん失礼します
    タマゴタマゴさん こんにちはです

>東北諸藩~~~~の一件で何が不味かったのか?
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/527317/-/parent_contribution_id/382850/
    2・3行目を読めば、書き込んだ方も きちんと理由がわかっているようです
    了解したのですが、レスを即座にはつけませんでした
    理由は その後膨大なうんちくに圧倒された(笑)
    誰かの手法に似ている?とまでは 思いませんが 
    情報量的読み込むのには時間が掛かり、レスが付けられなくなった・・

歴史を見ても「そういう見方・史実はあるよね」これは 私も十分に承知しています
    地元大好きですから~
    清少納言のお父さん 宮城県の多賀城ってとこに単身赴任していたのです
    今で言うところの「県知事さん」ですが、出世街道の花道ではありません(奥の細道かも) 
    お父様の書付をみても「早く出て行きたい!」と 愚痴ばっかり書いています
    枕草子にも「地方官の悲哀」を ユーモアを交えて書いた段があります
    多分これが、当時の中央の皆さんの一般的な見方だったのでしょうけどね。
    それを現代人は「失礼だな~」とかは 思いませんよね(高校の教科書にも出ている)

>具体的に説明
    はい 
    配慮を必要とする言葉を、ニュースで使う時には
    「かつて北海道は、蝦夷と呼ばれていた」みたいに 
    「過去は・・であって 今はそうでない」と きちんと説明してから使用していますよね

それについて「蝦夷には、こういう意味があるからです」そこまでアナウンサーは説明をしませんから
    たいてい スルーしますが

蝦→これは 当時の人たちが 東北の人の容姿をみてそう思ったのかな・・と思います
      でも ちょっとなあ・・・・と思います 
    夷→良い意味だと思いますか??

だからといって
    「エゾ松」「エゾリス」を 「北海道○○」とか呼びましょうとは思いませんが
     こうやって使うと カタカナもいいものですかね

これで 説明になりました??

• 11/07/03 13:15

その文句は管理者に

あなたほどユーモアを解する人が、

なぜこんなふうに

>PP&Mさんのこのレスだけを読めば私がどれだけ ひとの心を傷つける内容の書き込みをしたのだろうか?
    そう思う人もいますよね

変化球にまともにバットを振るのか...?

わたしが言いたいのは、マルコポーロ3のあの削除されたコメントには何の根拠もないと言うことは書いた本人は自覚しているはずということ、それは読むあなたやわたしにも見え見えということです。

そこをさらに突っついたら、マルコポーロ3はどう反応します? 自爆攻撃仕掛けてくるに決まってますね。だから追い込みなさんなと書いたのです。

追い込まれたとしても追い込まれる原因はマルコポーロ3にありますし、相手がマルコポーロ3でなければのりーたさんの発言は何の問題もないですよ、あの程度なら。ただ今回は相手がマルコポーロ3なんです。この事実は無視できないでしょ?

>PP&Mさんのこのレスだけを読めば...
    >...ついでに 誤字もやんわりと指摘しましたが
    >私、間違ってますか?

この↑苦情はわたしではなく管理者に言ってください。事情がわからない人が読んだらのりーたさんが悪者に見えるような削除をしたのは管理者ですから。わたしに文句を言われても困ります。

ただ誤字の件、あれは指摘したらいけないみたいですよ。昨夜わたしがその誤字を指摘してあげたのに、朝起きたら消されてました。もう書き込みさせてあげないぞ、との脅迫メールは来ませんでしたが...

やめましょ、こんな形でもめるの。マルコポーロ3を喜ばせるのがオチです。また書きますよPP&Mがのりーたさんに「たしなめられた」って。

• いいね! 0
    • コメント 1件

誤字の指摘はどれに分類されるのでしょうか?

>ただ誤字の件、あれは指摘したらいけないみたいですよ
    気付くは「キズク」じゃないよ キヅイタカナ?
    これって規約違反ですかね?

管理者からの 削除通知 規約抜粋
    1) 海外旅行情報ならびに国内旅行情報に関係ない内容の投稿
    2) 掲示板(カテゴリ)の「テーマに合わない」内容の投稿
    3) タイトルもしくは内容が同じ「重複投稿」(カテゴリーが異なる場合も含む)
    4) 営利目的の「広告・宣伝・勧誘」(ホームページ、人材募集、オークションの宣伝も含む)
    5) 旅行用品を含む物品や旅行券、入場券などの販売を目的とした投稿
    (代価を伴わないリサイクルは掲載可能です。)
    6) プライバシー情報を掲載したもの(氏名、電話番号、住所、容姿 etc...)
    7) 他の投稿並びに投稿者に対する「悪口」「嫌がらせ」「誹謗中傷」など第三者が嫌悪感をいだく投稿
    8) アダルトな内容や犯罪の推奨など「公序良俗に反する」投稿
    9) 第三者の「著作権侵害」にあたる投稿
    10) 第三者や他の組織を装い、または第三者や他の組織との関係を偽ること
    11) その他、「利用規約」に違反あるいは当社が不適切と判断した投稿

さらに 注目されたしは
    >個別の削除理由についてのお問い合わせには回答いたしかねますので
    仮に11番だったとしたら 説明って必要じゃないの?
    とか 思います

ちなみに
    ノータリン○ん おばあ○ん ○馬鹿トリオ 三悪○・・・・
    あまり良い言葉じゃないから 伏字にしましたが 未だにその書き込みは削除されていませんね
    嫌だな・・て思ったら 無視する以外に方法がないのかしら