11/07/03 10:45

追いつめてはいけません

いくら正論でも人を追い詰めてはいけません。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/527992/-/parent_contribution_id/383087/

あなたたちの場合女同士だからまだ良いけれど、男が女に対してこれをすると、そのことだけで男が悪者にされてしまいます。

根拠なんてあるはずないでしょ。でもそれを突きつけられると逆上してとんでもない発言を連発します。お得意の「自爆攻撃」でせっかくのトピックが投稿不能にならないように、御発言にはちょっとご配慮を...

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 削除されましたね

PP&Mさんのこのレスだけを読めば
    私がどれだけ ひとの心を傷つける内容の書き込みをしたのだろうか?
    そう 思う人もいますよね

私が 書き込んだのは
    「YHがますます 発展する」この意見についての「根拠」は?
    この一文です

ついでに 誤字もやんわりと指摘しましたが
    私、間違ってますか?

PP&Mさんに聞きます
    上記の他に 私はなにか 書き込みましたか?
    >人を追い詰めてはいけません
    それは あなたの感じ方です 

削除になったのは 残念です

私の疑問を要約すれば
    「社会奉仕」で労働力を確保してきたYHの従来の運営が、徴兵制度・廃止によって無償の労働力が得られなくなる。
    運営に必要な労働力
    従来のサービスを維持するためには「無償」から「有償」になる可能性がある
    「利用者 負担増」の動きもあるのではないか。
    もしくは、従来のサービスを低下させる・・・・

そのことについて、YHについて詳しい方の意見を伺ってみたかった
    ということです

それを聴きたかった理由は
    夏休みのドイツ旅行でをYHで利用したい、そう思っている人も多くなる
    現状のサービスと価格での利用を考えているのであれば、きちんとした情報が必要になると思ったのです
    こちらの掲示板での 混乱を防ぐためにも

現時点で確実にいえることは 「確かな情報」はないですね

• いいね! 0
    • コメント 2件
    11/07/03 13:15

その文句は管理者に

あなたほどユーモアを解する人が、

なぜこんなふうに

>PP&Mさんのこのレスだけを読めば私がどれだけ ひとの心を傷つける内容の書き込みをしたのだろうか?
    そう思う人もいますよね

変化球にまともにバットを振るのか...?

わたしが言いたいのは、マルコポーロ3のあの削除されたコメントには何の根拠もないと言うことは書いた本人は自覚しているはずということ、それは読むあなたやわたしにも見え見えということです。

そこをさらに突っついたら、マルコポーロ3はどう反応します? 自爆攻撃仕掛けてくるに決まってますね。だから追い込みなさんなと書いたのです。

追い込まれたとしても追い込まれる原因はマルコポーロ3にありますし、相手がマルコポーロ3でなければのりーたさんの発言は何の問題もないですよ、あの程度なら。ただ今回は相手がマルコポーロ3なんです。この事実は無視できないでしょ?

>PP&Mさんのこのレスだけを読めば...
    >...ついでに 誤字もやんわりと指摘しましたが
    >私、間違ってますか?

この↑苦情はわたしではなく管理者に言ってください。事情がわからない人が読んだらのりーたさんが悪者に見えるような削除をしたのは管理者ですから。わたしに文句を言われても困ります。

ただ誤字の件、あれは指摘したらいけないみたいですよ。昨夜わたしがその誤字を指摘してあげたのに、朝起きたら消されてました。もう書き込みさせてあげないぞ、との脅迫メールは来ませんでしたが...

やめましょ、こんな形でもめるの。マルコポーロ3を喜ばせるのがオチです。また書きますよPP&Mがのりーたさんに「たしなめられた」って。