すいません説明不足!!途中で何泊かします

びびクンさん、はじめまして。

すいません。最初の投稿で説明不足でした。
ラスベガスからモニュメントバレーへ向かう途中、必ず何処かで何泊かする予定です。
ブライスキャニオン、レイクパウエルには立ち寄り観光したいです。

Goulding's Lodgeは昨夜ダメ元で検索していると外部ホテル予約サイトにて該当日に空室がありました。
たびとーくさんから教えていただいたホテルの本家本元ホームページにも空室がありました。サンクスです。
しかし本家本元の方が若干安く良いのですがベガス出発の翌日、またはベガスで帰国便に搭乗する2日前。

レンタカードライブは初めてなのでギリギリに急いでベガスへ帰るのはかなり不安。
そこで該当日(スケジュールに適した日)に宿泊出来る外部ホテル予約サイトのほうでおさえておきました。
本家本元のホームページの値段より5千円ほど高額ですがページから往復を考えると仕方が無いですね。

給油、情報ありがとうございます。途中1度で済むのはありがたいです。
向こうのガソリンスタンド(ガスステーション)は給油方法がいまいち不安なもので。
セルフに慣れていますが、色々調べていると現金の場合は最初にオフィスのレジに精算しに行く必要あるとかで、英会話があまり得意ではない自分には結構大きな壁と感じてしまいます。

9月初めにはレイバー・デイという休日があるのですね。
予定ではちょうどモニュメントバレーからベガスへ引き返す頃です。
気候的には朝晩は涼しくなり始める頃なんですね。運転もなるべく早起きして涼しいうちに、、を心がけます。

お酒ですが、自分はお酒も煙草もやらないのでこの点は抵抗がありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/07/04 20:02

給油

給油に関して言えば、英会話はあまり必要ないです。例えば50ドル前払いで1番ポンプから給油したい場合、"Fifty on one"と言えばいいだけです。たった単語三つですみます。たぶん英会話の本だと少し長い文で書いてあると思いますが、そんなに丁寧に言う必要はありません。給油が終わったらお釣りをもらいに行くだけです。ただしトラブルにあうと英会話が必要になります。例えば給油のしかたがわからないとか。

今日では現金でもポンプの横に設置されている機械で前払いすることができます(スタンドによる)。先月、オレゴン州とワシントン州に行きましが、ワシントン州でガソリンを買ったとき、何回か機械だけで済ませました。機械を使ったのはARCOという名前のスタンドだけでしたが。お釣りは出ないのでお釣りがある場合はレシートを持って中の店員から貰わなければなりません。

それからすべてのスタンドが前払い制ではありません。田舎の小さなスタンドだと後払いでいいと言われることがよくあります。ユタ州の田舎の小さなスタンドで給油したとき何度か後払いでガソリンを買ったことがあります。地域によっては後払いが普通な所もあると思います。15年ほど前、中西部のほうで何十回と給油したことがありますが、すべて後払いでした。そのころはガソリン価格も安く、入れ逃げする人も少ないので後払いでよかったのかもしれません。中西部には15年間行っていないので今はどうなっているのかはわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件