最初から大きなスーツケースを持っていかなければいいのでは?

>>大きなスーツケースをロンドン市内(どこでも構いません)のどこかに預かってもらえる所があったら助かるのですが

別のところで、

>>ロンドンのホテルで一泊し、地方へ3日位行き、ロンドンに戻ったらその日はもうロンドンに泊まらずスーツケースを持って他国の方へ移動

という説明がありました。

地方にいる3日間は、スーツケースがなくても大丈夫というわけですよね。
だったら、もともとスーツケース自体が必要ないのでは??

まあ、仕事で買出しに行くのならば別ですが。

ロンドンでは、駅の荷物預かり所に預ければいいですが、結構高いですよ。

僕も昔、ビクトリア駅の荷物預かり所に、フライトバッグを一つ、
預けようかどうか迷ったことがありました。
ちょっとフランスへ行って、すぐ戻ってくるつもりだったので。

ところが、そのまま、フランスからスペインへ行き、
スペインでは、バルセロナでスペイン語学校に通って、アンダルシア観光をして、
北アフリカへ渡ってしまい、
モロッコ、アルジェリア、チュニジアと旅をして、
イタリア、フランスと移動して、ロンドンへ戻ったときは、
半年近くたってました。

もし手荷物を預けていたら、預かり料金で破産していたことでしょう。

その体験から僕は、
「旅では荷物は常に身の回りの持っておく」
と考えました。

ですから、スーツケースは預けずに、自分で持って旅をしたほうがいいです。
または、そんなに邪魔になるくらいならば、最初から持っていかないほうがスッキリしますよ。

これが僕のアドバイスです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント