小学生の娘との2人ならエッフェル塔や凱旋門に行ったほうが喜びますヨ

ぼんじゅーるマダムりら

子どもさんが何歳かは分かりませんが、さすけねえだったらエッフェル塔やアンブリット?(ナポレオンの墓や武器の博物館)凱旋門、シテ島等に行きますね。

小学生は絵画館の博物館は飽きてしまいます。

親の好みと小学生の好みは違います。

それよりも、パリの街をあちこち1日だったら地下鉄と徒歩で十二分に堪能できます。

さすけねえが怒られた「下水道博物館」などは、ナポレオン時代のレンガつくりの下水管(卵形管)があり、少ない水量でもウンコが流れる発明を見ることができます。

ロワシーバスは地上を走るし、街中を見ながらいけるので子どもにとってはそのほうがいいし終点でだんだんオペラ座が見えてくるのも良いですよ。

成功を祈る!



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント