はじめてのイタリア旅行ならば、ローマは見たほうがいいかも。

北イタリアの各都市は、とても近いです。

僕はベネチアを見て、パドバに泊まりました。
パドバから、ボローニャ、フェラーラを日帰りしました。

『パドヴァからボローニャへ行き、ベネトンで服を買い、フェラーラへ寄って、パドヴァへ戻る』@イタリア
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/padova-bologna-ferrara-padova.htm

でも、ボローニャも普通のイタリアの町ですから、
そこに長くいたら、飽きると思いますよ。

おそらく、宿は全部予約するのでしょうから、
宿探しの必要がないとしたら、
「午前中に移動して、お昼ごろにチェックインして、午後に観光、夕食を楽しむ」
を繰り返すのがいいでしょう。

>>行きたい都市は今のところボローニャの外にベネチア、フィレンツェ、
>>パルマ、フェッラーラを考えています。

ローマには行かないんでしょうか?
ローマの定番観光地は見ておいたほうがいいです。

また、バチカン市国も行っておいたほうがいいですよ。
また、リミニからサンマリノも、簡単に行けます。

旅に出たら、案外と動けるものです。
日本人は、忙しい旅のほうが、満足できますよ。

僕のイタリア旅行の話を参考にどうぞ。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/italia-list.htm

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ローマとバチカン市国も、一日で見て、フィレンツェへ移動できますよ。

    ローマ観光というものも、一日あれば、コロッセオやスペイン階段、トレビの泉なんか、見れます。
    夕方に、フィレンツェへ移動すればいいですしね。

    何もローマの名所を全部見る必要はないんですから。

    行きたい町をすべて一泊にしても、
    移動時間が短いので、そんなに忙しくはないですよ。

    僕は、ローマからフィレンツェへ朝移動して、
    ホテルを見つけ、
    午後観光して、
    泊まり、
    翌日ピサへ行って、
    そのままトリノへ行って泊まったことがあります。

    せっかくイタリアへ行くのですから、動き回る方がいいと思います。
    海外へ出ると、元気が出るものです。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/07/03 19:07

    ローマは、、

    アドバイスをありがとうございます。沢山の町に行くべきか一つの町にゆっくりするべきか
    ハムレットではありませんが迷います。ただ今回はイタリアに自信の無い事とローマは
    次に(次が有るかどうかは分かりませんが)南イタリアへ行くときにと思ってはずしました。

    ただご指摘のように一箇所に何泊かきっちりホテルまで決めてしまうと飽きるかもしれませんので
    その内の幾つかは空白にしておこうかとおもいます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件