Re: ナミビアのSkeleton Coast(C34)

C34を北上しました。Torra Bayから先は4輪駆動が必要ですが、その手前で抜けるならセダンで大丈夫です。
ナミビアのメイン道路は砂利道がまだ多いですが、常に整地しているので、乾季なら95%の道はセダンで問題ありません。
C34の道は塩気で、かなり滑りますのでご注意を。
Skeleton Coastは荒れ狂う海から砂浜になりそれが砂漠になっていく、不思議な風景です。

ご自分で運転されるなら、現地で地図を買って下さい。
ガソリンスタン所在地も記入されていますので、それも見ながら給油地を考えて運転して下さい。また、水は多めに車に詰め込む事です。

ナミビアに行かれるならSossusvleiには是非行って下さい。なかなか美しいところです。
ここは入り口の駐車場から4輪駆動のシャトルバスが出ていますので、そこで乗り換えれば問題なしです。

お気をつけて!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/07/03 13:15

Re: Re: ナミビアのSkeleton Coast(C34)

Terra Africaさん

いつも丁寧なコメントをいただき、大変助かります。先日いただいたコメントを受けて、ナミビアにとても興味がわき、とりあえず一週間ほどレンタカーでまわってみようかと思うようになりました。
    国立公園等では宿泊地を確保するのが大変そうですが、、、ぼちぼちルートとか考え始めているところです。
    C34にも給油ポイントがあるんですね。一日で抜けようと思っているのですが、ガソリンをタンクに入れていくのはちょっと躊躇するところなので、どうしよう、と思ってました。

早速ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

給油、その他

手元にある現地で購入したナミビアの地図は2005年のものですが、C34ではWalvisbay, SwakopmundからCape Crossのちょっと南に給油地が点々とありますが、それより北にはありません。チャンスがあれば随時給油する事をお勧めします。
    私共は、いつもジェリケンにガソリンを入れて持っていきます。

日が暮れると、国立公園のゲートが閉まりますのでお気をつけ下さい。

TwyfelfonteinのあるDAMARALAND地域、特にAba Huab付近には砂漠像がいますよ。運が良ければ見る事ができるでしょう。

また、時期にもよりますが、Cross Bayにはアザラシの群れを見る事ができます。

Walvis Bayでお勧めは、MolaMolaサファリ。www.mola-namibia.com
    Swakopmund での勧め魚レストランは海岸にあるThe Tug。
    Windhoekお勧めレストランは野生動物の肉が食べられる Joe's Beer Garden

エトーシャに行くなら公園内のキャンプ場、ロッジは前もって予約が必要です。Sossusvleiのキャンプ場も同じ。
    他のところは行き当たりばったりでほぼ大丈夫ですが、たまに、団体が入ると20-30Km先のロッジ、キャンプ場を当たる事になります。

下記、他のレスで書いた物です。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/525429/-/parent_contribution_id/382521/

• いいね! 0
    • コメント 0件