11/07/03 01:05

待っててくれませんでした・・・

こんばんは!
もう解決したかもしれないですが・・・・
「こんな経験しました」ということで斜め読みください。

昨年末にタイ航空を利用してハノイ(ベトナム)へ行きました。
帰りの便はスワンナプーム空港で4時間程の余裕で乗り継ぎ時間があったのですが、
ハノイで機材トラブルがあり、4時間遅れで離陸、
通しで買ったのですが、待ってはくれず、バンコクで1泊するハメになりました。
もちろん、先方持ちですが、その後も色々とトラブル続きでゲンナリでした。
詳細は当方の旅行記に載ってますので気になったら見てください
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/11341?page=5/

その時、泊ったホテルは空港直ぐの豪華ホテルでした。
そこでインドからの旅行者の方と話す機会があったのですが、
その方も乗り継ぎで間に合わず(飛行機のせい)泊ったのだとか。
「よくある」と言ってました。
ハノイからの便はバンコク乗換でヨーロッパ各地へ飛んでましたが
軒並み、皆さん、乗れずにホテルで1泊となっていました。
何が言いたいのか、というと
万が一、乗れなかった時の為、最低限の連絡先と1泊の必需品(私は化粧品とか歯ブラシとか)は
手荷物がベターだ、ということです。
旅慣れた方は「そんなの常識」なのでしょうが、私は帰りの便で何も持っておらず、
その上、初体験だったので、ゲンナリ度が増しました。
当分、タイ航空に乗りたくない!勢いです。
乗り継ぎ時間が短いので、少し遅れたりトラブルがあったりすると
もしかしたら乗れないこともあるかもしれません。

通常ですと、50分の乗り継ぎ時間、ということなので
多分、飛行機から降りたところでスタッフが待ち構えていて
「TO JAPAN」等書いた紙を持って待ってるかと思います。
それに付いていけばOKです。
もし待っていない場合も既出の通りです。
でも、けして余裕ある時間じゃないし、広いのでさっさと移動しないとですね。
自分都合で乗れなかった場合はホテル代、出してくれませんものね。

それでは楽しいスペイン旅行を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント