11/07/03 01:01

Re: 成都ツアーにします!

1.空港からの交通手段
宿泊ホテルが何処か分からないので、リムジンバス利用が可能か判断できないので、タクシー利用を勧めます。国内線出口の右側にタクシー乗り場があり、係員指示に従って乗ってください。おそらく遅い時間でも結構のタクシー待ちの列ができますが、タクシーは頻繁に来るのでそう待たずに乗れます。宿泊ホテルをメモ(中国語)で示せばいいです。まず問題はありませんが、メーターを多臆すか確認して下さい。深夜料金の時間帯なので、市内中心部まで、70~80元でしょう。ただ、一部のタクシーにメーターを倒さず100元と言ってくるのもありますが、その時は大目にみてあげましょう。

2.パンダ観光
これはなんといっても成都パンダ基地です。動物園では成人パンダで、パンダ基地なら、元気な赤ちゃんパンダをみられます。頭数も違います。股、7・8月は出産期ですから、本当の赤ちゃんパンダが保育器で育てられているのをみられる可能性が高いです。ただ、パンダは暑さに弱いですから、朝食事時間に間に合うように行ってください(8時入園)。

3.麻婆豆腐
もちろん、陳麻婆豆腐西玉龍街店が元祖麻婆豆腐店で、ここで食するのがいいでしょうが、ただ、作り置きのせいもあり、その味は人により評価が分かれます。
担担麺は、その近くの人民路の成都担担麺総店がいいでしょう。
食事に関しては、『歴史と中国』http://kanazawa45.wordpress.com/の「食事」をご覧ください。担担麺も紹介してあります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント