やはり1人でこのコースを運転は避けるべきですか?????????

たびとーくさん、、

Goulding's Lodgeのホームページありがとうございます。
おおっ!!自分が行く期間内に少しだけ空室がある!!と思わず叫んでしまいました。
ここは高額でも是非一泊したいと昔から思っていましたがまずエクスペディアやホテルコムで検索してもヒットする事さえなく。いつも満室なのでかなり早くから予約が必要ですね。
しかし、少し空室があり出来る限りおさえておきたいです。

あとカイエンタの宿に一部予定の日に空室もあり、意外に良かったと思うのですが、
問題なのはやはりレンタカーの運転ですね。

やはり1人でベガスからモニュメントバレーは少し問題ですかね~~?
運転経験は一応、車で毎日片道30分程通勤しており、ロングドライブも好きなほうではあります。
最近はロングドライブはしていないけど、20歳そこそこの頃は日帰りで往復700キロ運転したり。

あと心配なのは給油でしょうかね。。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• モニュメントバレーetc.

初めまして、lalapopo77さん。

ラスベガスからモニュメントバレーまで一日で一気にドライブするということですか?一日掛ければ一応可能ですが、早めにラスベガス出ないと、夕焼けに間に合わないですよ。ただ一気にドライブするとかなり疲れると思います。どこにも余り止まらなくても8時間位掛かると思います。単調なドライブの部分もかなりあるので。

給油は、お値段にこだわらなければ困ることは無いと思います。車の種類にもよりますが、ラスベガスからモニュメントバレーなら、途中一回給油する程度で大丈夫だと思います。早めに給油したほうがいいのは当然ですが。

オンライン予約サイトを通した予約に対してホテルはコミッションを払わなくていけないのですが、Goulding's LodgeやThe View Hotelはオンライン旅行予約サイトを頼らなくても需要が高いので、自前のオンライン予約や、自前の電話予約ライン、従来からの旅行会社(この場合はコミッション払わなくていけませんが)だけで十分お部屋が埋まるから、エクスペディアやhotel.comとかには掲載されていないと思います。

前のスレッドに書きましたように、Goulding's Lodgeはキャンセルは良く出ますので、ちょくちょくチェックしてみて下さい。今押さえられるなら、押さえていたほうがいいと思いますが。Goulding's Lodgeは全部のお部屋がモニュメントバレー・ビューではないのですが(バレービューの場合はちゃんと明記されていますし、お値段も高めの設定です)、The View Hotelは名前の通り、全室モニュメントバレー・ビューです。当然お値段も全室高めの設定です。

9月の第1月曜日のレイバー・デーが夏のアウトドア季節の終わりとなる目安なので、レイバー・デーの週末は混むかもしれませんが、それを過ぎるとちょっと空いてきます。今年のレイバー・デーは9月5日です。

9月は昼間はまだまだ暑いですが、朝夕はちょっと温度が下がって、秋が近づいてきていることを感じる時期です。

それからたびとーくさん、初めまして。

ユタ州ですが、禁酒州という訳ではありません。確かにお酒に関する規制は全米中の中でも一、二を争う厳しさですが。お隣のネバダ州が正反対に全米中でもお酒の規制が緩い方なので、それと比べると禁酒州に見えても仕方ないですが、、、 (^_^)

一応ユタ州はコントロール・ステートと言って、州が一括してお酒の独占卸販売をしています。ハードリカーを買おうとしたら、州が運営しているお店に行かないといけません。州のお店の中にはワイン専門店もあるので、車の中にワインを積み込んでいても大丈夫です。ただ公衆面前で飲むことは、州法以外にも地方の規制や条例があるので、確かに細心の注意が必要です。

またモニュメントバレーのあるナバホ先住民居留区は確かに禁酒となっています。でも先住民の間でアルコール中毒患者率が高いのは、現代のパラドックスというか、病というか、、、、

• いいね! 0
    • コメント 2件

ユタ州の「禁酒法」について

びびクンさん,

ご指摘ありがとうございました。いつも的確なレス,敬服しています。

実は,前回同様の件で「モニュメントバレーへ行くなら,アリゾナでワインを買って行こう」とレスしたら削除されました。どなたかが指摘されたと思います。私はそのとき,色々調査して,やはり個人で持ち込むのは違法,ということを知りました。
    http://abc.utah.gov/events/faqs.html

確かに「禁酒州」は言いすぎですが,モニュメントバレーにはUtah state liquor storeがないので,結局アルコールは飲めないことになりますね。

私はそれとは知らずにワインを持ち込み,Goulding Lodgeのベランダでワインを飲みながら夕陽が沈むと同時に刻々と変わる色に感動した経験を忘れることはできません。ここでワインを飲むにはどうすればいいのでしょうか。