Re^2: すごいですね!

MADOGさんありがとうございます。
無理をしないよう、気をつけて楽しんできます。
義母はケロッとアンコールワットにはいけないのかねーなんて言っております。
若者?(中年)の方がダウンしてしまいそうですね。
荷物持ちに徹します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/11/27 02:13

Re^3: 今度は風疹

10月からだいぶ流行っているようなので注意してください。

在ホーチミン日本国総領事館より、ホーチミン近郊での風疹の発生状況について以下の報告がありました。

風疹(Rubella)の発生について、10月21日付当地紙(Tuoi Tre)によると、日系企業で35名が発熱、その内、14名に発疹の症状が発生。10月初めには別の会社でも104名の感染が認められ、両会社の1350名がワクチンの接種を受けたと報じられています。また、17日付労働紙は、タンビン区にある私立学校において、風疹とされた教師と生徒20名から14名に抗体陽性確認があったと報じています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: 今度は風疹

風疹の抗体は全員ありますよ!と思います。
    この歳で抗体のない婦人はまずいないと思って良いと思います。
    25年も前ですが、妊娠時の検査に風疹がありましたし、もし抗体が無い場合次回の妊娠前に予防接種を勧めていました。
    義母は若い時初等教育(幼稚園~小学校)の教諭をしていたので、風疹の抗体はきっとあると思います。
    MADOGさんいろいろありがとうございます。
    体調が悪ければ何でもない病気も大変なことになると肝に銘じて行きたいと思います。