バルセロナ

>スペインでは「みんなで一斉にカウントダウンをして盛り上がる」という
慣習があまりありません(^-^;
>やりたいのであれば、そのスペインでも比較的盛り上がるマドリかバルセロナに行かれるべきではないかと思います。

バルセロナは、カタルニアで、スペインじゃないのかもしれませんが、私が、5年前位の12/31にバルセロナに滞在したとき、ホテルでお風呂のお湯が出なくて苦情をいいにいったら、なんと就労時間中の従業員が「今、カウントダウンが始まるから、ちょっとまて」と言われて、客の私をほっぽって、現地客と一緒に大盛り上がりに盛り上がってました。というか私もぼーっとそこに立ちつくして強制参加しちゃったですが。日本じゃ、客を放置でパーティなど、あり得ないとおもって、ポカーンでしたが、こっちでは、カウントダウンの方が優先な土地柄なんだなあと思った。

ちなみに、当初予定のホテルが全館水道システムが壊れて急遽まわされた、小さいモダンできれいなホテルでしたので、現地の人がパーティに使うようなホテルだったのかもしれません。ここのホテル付近でも、路上でもカウントダウンでもりあがっていたような・・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バルセロナで

レスしてくださり、ありがとうございます。
    御礼が遅くなり、失礼しました。

セビリャからバルセロナまでの移動を
    いつ、どのような手段で(鉄道、飛行機など)するかを考えて
    飛行機の運賃の安い日を狙った結果
    バルセロナに31日の夜10:30ごろに
    到着することになりました。

さーて、この時間に空港から市内まで
    スムーズに移動できるかどうか。
    無理だったら空港で勝手に1泊するとしましょう。
    (一応安ホテルは予約したのですが。)

• いいね! 0
    • コメント 0件