これってもう別の旅行プランのような気がしますが・・・。

ミニョーンさん

少々気になってきましたのであえて口を挟ませていただきます。

ウェンゲン/ルッツエルンは片道3時間ですが、ここからベルンへは1時間。ウェンゲンまでは2時間。こういう周回も考えられます。

ところでルッツエルン/インスブルックは早くて4時間半-5時間です。

チロルは確かに素敵なところですが、これはこの地方一帯の呼び名でいろいろな見所の総称です。その一部だけをこの時間をかけて覗いてくるのは・・・やっぱりもったいない気がします。

せっせと鉄道に乗るのが楽しい方ならお留めはしませんが、マルコポーロ3さんのおすすめの後半部分(いえ主眼?は)本来別企画とするべきルートでしょう。

ローテンブルグとマルコポーロ3さんのおすすめルート・・にしぼってもけっこう忙しい日程になります。

こんなことを書き込むとまたマルコポーロ3さんに怒られそうですが・・。

まあじっくりご検討になってせっかくのお子様のご旅行に悔いの残りませんようご計画ください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ローテンブルクに行かない場合のミュンヘンまでのルートです。

ローテンブルクに行かない場合のルートです。
    ウエンゲンからミュンヘンへのルートならぼうふらさんも賛成してくれますよね。

途中2泊で、時は8月、これなら、チロル経由がいいですね。ルツェルン、ミッテンヴァルト泊が移動も少なく、ちょうどいいと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件