シャルトルは昼、ベルサイユは夜と両立を

シュノンソー城の光のショーに比べるとシャルトルのはそれほどでもありませんでした。
どちらかなら、ヴェルサイユのほうがいいかと。

同方向なので、午後にシャルトルに行き、美しいシャルトル・ブルーのステンドグラスを鑑賞。ベルサイユ・シャンティ駅で途中下車すれば宮殿まで徒歩20分です。
1泊し、朝一番で宮殿を見るといいかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/07/02 17:42

ありがとうございました。

マルコポーロ3さん,早速返事を頂きありがとうございました。それではヴェルサイユにしようと思います。
    夜の噴水ショーはホームページを見ますと€22とありますがこれはパリ・ミュージアム・パスを持っていても同じ料金でしょうか?
    「シュノンソー城の光のショー」は地球の歩き方には掲載がありませんでしたので知りませんでした。前日はトゥールに宿泊しますので詳しく教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 3件

残念ながらわかりません

ベルサイユはミュージアムパスが出来る前に見たのでパスで割引になるかは知りません。

シュノンソーも大分前ですので、今も継続してるかはわかりません。

それが一番きれいだったという話です。

ただ一つのガイド本に載っていないかといって、やってないとはいえません。
    他のガイド本も見るか、トゥールの観光案内所で聞かれたらいいかと。

インドレイルパスが毎年載っていた某ガイド本に掲載されなくなったので、てっきり廃止になったのかと思ったら、クックの国際時刻表に世界各国(欧州外)の鉄道パス一覧として載っていました。
    単に利用者が少ないので載せなくなったのかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件