やはり専用機にはおよばないでしょうが

J@LAさん、お返事ありがとうございます

私のPCにも、DELORME の Street Atlas USA が入っています。
しかし、実際使ってみると、車の中でのポインタやキーボードの操作は難しいです。
また、私の旅行用PCのバッテリーが2時間しか持たなくなっているため、10時間連続で使えると言うiPadに魅力を感じていました。
もちろん専用機には及ばないでしょうが、普段日本でも使えるiPadがカーナビになるとすると、メールやWeb、オンラインチェックインもこれ一台で済むため、荷物も少なくなりいいかなと思っています。
専用機だと、なかなか地図が世界中に対応している機種が見つかっていません。
海外で自分でドライブする必要があるのは、USA、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドですが、それぞれに専用機を持つ気になりませんしね。

今注目しているのがフリー版世界地図である、OpenStreetMapプロジェクトで、この地図をあらかじめダウンロードしておいて、オフラインで使えれば言う事がありません。

おっしゃるように、まだ使われている方は少ないでしょうから、私なりにいろいろ調べていきたいと思います。良い方法がありましたら、ここのスレで報告します。
情報、ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント