多分、メールで取れるかと

ネットをしない方、クレジットカードがない方もいますから、オンライン予約だけでは泊れない人が大勢出てしまいます。で、FAXでも電話などでもOKなのです。
枠はYHや時期によっても異なります。

たとえば、日本のYHでオンライン網に参加しませんか?というお知らせがありました。1日8人分以上をオンライン枠とするだけでいいという内容でした。

定員30人なら、オンラインが満員になっても、まだ22人泊れるわけです。
このことを知らずにオンライン満員で諦めて、高いホテルに泊ったかたが今まで数万人?はいると思うと本当に残念です。

この掲示板では「やってみたら、すんなり取れました。うそみたい!」という返事が10回ほどありましたよ。
でも100%の保証はできませんが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 多分、メールで取れるかと

    先程、YHからOKメールが届きました。
    本当にすんなり取れるんですね。
    ありがとうございました!
    マドリード以降も移動先はこの方法でチャレンジしていこうと思います。
    ちなみに、セビリア・グラナダ・マラガのお勧めYHはありますか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    とれてよかったですね。サンフェルミンYH最高です

    よかったですね。
    なかにはメールでもダメで、報告もしてくれなかった方もいるでしょうから、成功率は分かりませんがかなり高そうです。

    例の3ヶ所のYHは1軒のみです。
    YHはマドリ、バルセロナなどの大都市以外は1軒が普通です。
    ローマでさえ1軒です。

    http://www.jyh.or.jp/