周囲360度アルプスのブッケルヴィーセン

このチロル経由のルートに興味を示さなければ、ハイジの故郷同様やめようと思いましたが、ミュンヘンまたはノイシュヴァンシュタイン城からスイス(チューリヒ)へのルート(または逆)の質問で、いつも私がお薦めしているルートです。
最短ルートはボーデン湖畔のリンダウ、ブレゲンツ経由ですが、ボーデン湖くらいで景色はイマイチです。
一方インスブルック経由はスイスに入るまで絶景また絶景の連続です。

ルツェルンはウエンゲンとチューリヒの間ながら、3対1くらいの距離比でチューリヒに近いです。
ミュンヘンに向かう1泊目にはいいでしょう。

2泊目は前回挙げた2ヶ所以外に決定的な場所をご紹介しましょう。
ウエンゲンもかすむかも知れないと思い、あえて紹介しませんでしたが。
インスブルックとミュンヘンの間のガルミッシュ手前にあるバイオリン造りの街でフレスコ画のだまし絵で有名なミッテンヴァルトです。

ここの北郊外(タクシーで10分)のブルンネンタール(花の谷)の一角にBuckelwiesenという桃源郷があります。このアルファベットで検索を。

8月だとお花畑の周囲360度がアルプスです。
アルプス中数十ヶ所と、ほとんどの場所に行きましたが、これ以上に美しい場所には会ったことがありません。

YHと数軒のホテルがあります。

このあとは直通列車のガルミッシュ経由でミュンヘンに抜けるか、ガルミッシュで乗換え、ドイツ最高峰(約3000m)のツークシュピッツエを仰ぎ見ながら50分でロイテへ。バス35分でノイシュヴァンシュタイン城のあるフュッセンです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント