Re: サービス料

回答ありがとうございます。

サービス料分の無銭飲食ですか。

警察のやっかいになったって、結末はどうなったのでしょうか。

私のように、皿を運んだだけなのに、何故サービス料?て考えたのでしょうか

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ただ座っただけでテーブルチャージ

よく行く銀座の飲み屋、テーブルチャージだの指名料だの飲み食いの他に金が掛かりますね。
    最近は中国系の飲み屋でも連れ出し料もだいぶアップしてきましたが、あれは内税なのかな?

• いいね! 0
    • コメント 1件

反省をこめて

なんと無作為に料金を支払ってきたことかと、反省しています。

ろくに見ずにポケットや財布の中に。
    今回、端数なしの金額だったので、アレっと気づいた次第です。

今後とくと見るつもりです。

でもサービス料はわからないですう。。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Re: サービス料

結果について詳しくは知りませんが、警察に捕まった後、サービス料分を支払うことで一応方が付いたと聞いています。
    どういう事情で払わなかったかはわかりませんが、その店は10名以上のグループ客には**パーセントのサービス料を頂きますとメニュー(料金表)に明示していたそうです。数人で来たときは、当然のことながらサービス料を請求されませんから、10名以上で利用したときもそれと同じだと思ったのかもしれません。

掲示板等では、サービス料が請求されていればチツプおく必要はないという言い方がよくされますが、ちょっと違和感があるというのが、私の実感です。
    メニュー(料金表)にサービス料に関しての表示があり、そのサービス料が請求された場合は支払う義務があるものだ、つまり料理代に含まれるもので、おくおかないが任意であるチップとは違うものだというようになっていると思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件