11/07/01 20:00

Re: カプリのアナカプリで1泊

マルコポーロ様

ありがとうございます。
南イタリア3泊中2泊を、取りあえずアナカプリのホテルを予約しました。
ただ、1泊にして他を回った方がいいのではないかと考えていたところでした。
1泊ごとに宿を変えるというのも大変な気がしていますがどうでしょう?
これまで(イタリア以外で)の旅行は滞在型が多かったので移動の旅というのが不慣れなのですが、今回はいろいろな地域を見ておいて、次の機会にゆっくりリゾートしたいなと思っています。

他の国での用事を済ませた後にちょっと南イタリアに行ってみたい、と思い計画を立てたのですが、皆さんのお話を聞くうちに3~4日と言わず3~4年滞在してみたいと思えるほどの魅力を感じ、とっても楽しみになりました!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 横レス失礼します

    >お話を聞くうちに3~4日と言わず3~4年滞在してみたいと思えるほどの魅力を感じ

    うふふ。本当にそうなのですよ。
    年単位の滞在は叶わず、何度も通っている私です。

    さて、1泊ずつの場合の荷物ですが、スーツケースでもそれほど大変ではないと思います。
    スーツケースの楽なところは、1泊なら部屋の棚や引き出しを使わず、
    スーツケースをガバッと開けて床に置けば、物の出し入れが簡単なこと。

    私が苦にならないだけなのかもしれませんが、
    あまり重くしなければ、この辺の移動は特に石畳が多いわけでもないので、
    ローマやフィレンツェの石畳や、ヴェネツィアの階段橋の登り下りから見れば楽です。
    ナポリの港付近がちょっとごつごつしていますが、あとはそれほどでもないでしょう。
    船の乗り降りでも全く苦になりませんよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 原則としてどこも1泊はしたほうがいいかと

    アナカプリ2泊で、朝の船でソレントに出れば、アマルフィには昼ごろ着くかと。よく朝出れば、午後はポンペイ観光が可能なので、それでもいいかと。

    スーツケースでなければ、各1泊でもいいかと。
    旅には滞在型と一筆書きによる移動型の両方あり、一長一短です。
    今回は移動型でもいいのでは。

    この地域を滞在型とすると無理があるようです。
    伊豆半島(ソレント半島)を一周するのに、熱海や三島、沼津などから日帰りを繰り返すことなどしないでしょう。下田や松崎、湯ヶ島、修善寺などに泊ります。

    カプリに泊る選択にされたのはよかったと思います。
    中には全部ナポリから日帰りするような方も多くいて、荷物の移動がしたくないばかりの本末転倒と思います。
    カプリやアマルフィに1泊もしない旅など考えられません。
    ナポリから日帰りも可なのはポンペイくらいですが、ここも泊るといい所です。宿の質が高いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件