カプリのアナカプリで1泊

船に弱ければ、島に着いたら、バスで島の西にあるアナカプリ経由、青の洞窟入口バス停へ。ここから小舟で直接洞窟内へ。

入れなければ、アナカプリから島最高峰のソラーロ山589mにリフトで登ると世界一美しい島といわれるカプリの全景とソレント半島、ナポリ湾が一望です。

また、島の東にあるカプリの街から歩いて45分でティベリウス帝の別荘に着きます。
最初にアナカプリまで行き、ここのホテルに荷物を置くといいかと。再びバスで青の洞窟ということに。

カプリ1泊後、船でソレントへ。バスでソレント半島を一周して、マルフィで1泊、最後はナポリかポンペイ泊がいいかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/07/01 20:00

Re: カプリのアナカプリで1泊

マルコポーロ様

ありがとうございます。
    南イタリア3泊中2泊を、取りあえずアナカプリのホテルを予約しました。
    ただ、1泊にして他を回った方がいいのではないかと考えていたところでした。
    1泊ごとに宿を変えるというのも大変な気がしていますがどうでしょう?
    これまで(イタリア以外で)の旅行は滞在型が多かったので移動の旅というのが不慣れなのですが、今回はいろいろな地域を見ておいて、次の機会にゆっくりリゾートしたいなと思っています。

他の国での用事を済ませた後にちょっと南イタリアに行ってみたい、と思い計画を立てたのですが、皆さんのお話を聞くうちに3~4日と言わず3~4年滞在してみたいと思えるほどの魅力を感じ、とっても楽しみになりました!

• いいね! 0
    • コメント 2件

原則としてどこも1泊はしたほうがいいかと

アナカプリ2泊で、朝の船でソレントに出れば、アマルフィには昼ごろ着くかと。よく朝出れば、午後はポンペイ観光が可能なので、それでもいいかと。

スーツケースでなければ、各1泊でもいいかと。
    旅には滞在型と一筆書きによる移動型の両方あり、一長一短です。
    今回は移動型でもいいのでは。

この地域を滞在型とすると無理があるようです。
    伊豆半島(ソレント半島)を一周するのに、熱海や三島、沼津などから日帰りを繰り返すことなどしないでしょう。下田や松崎、湯ヶ島、修善寺などに泊ります。

カプリに泊る選択にされたのはよかったと思います。
    中には全部ナポリから日帰りするような方も多くいて、荷物の移動がしたくないばかりの本末転倒と思います。
    カプリやアマルフィに1泊もしない旅など考えられません。
    ナポリから日帰りも可なのはポンペイくらいですが、ここも泊るといい所です。宿の質が高いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件