11/07/01 15:25

Re: 青の洞窟へは、陸路で行けません(T_T)

すみません、小舟に乗り換えるためにフェリー上で長時間待つことがあると読んだので、直接小舟に乗るための桟橋へはどう行けばよいのか、という意味でした。

調べてみると、アナカプリからバスで行けるということがわかりました。
そうするとカプリ島に宿泊するとよさそうですね。
失礼しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• カプリのアナカプリで1泊

船に弱ければ、島に着いたら、バスで島の西にあるアナカプリ経由、青の洞窟入口バス停へ。ここから小舟で直接洞窟内へ。

入れなければ、アナカプリから島最高峰のソラーロ山589mにリフトで登ると世界一美しい島といわれるカプリの全景とソレント半島、ナポリ湾が一望です。

また、島の東にあるカプリの街から歩いて45分でティベリウス帝の別荘に着きます。
    最初にアナカプリまで行き、ここのホテルに荷物を置くといいかと。再びバスで青の洞窟ということに。

カプリ1泊後、船でソレントへ。バスでソレント半島を一周して、マルフィで1泊、最後はナポリかポンペイ泊がいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/07/01 20:00

Re: カプリのアナカプリで1泊

マルコポーロ様

ありがとうございます。
    南イタリア3泊中2泊を、取りあえずアナカプリのホテルを予約しました。
    ただ、1泊にして他を回った方がいいのではないかと考えていたところでした。
    1泊ごとに宿を変えるというのも大変な気がしていますがどうでしょう?
    これまで(イタリア以外で)の旅行は滞在型が多かったので移動の旅というのが不慣れなのですが、今回はいろいろな地域を見ておいて、次の機会にゆっくりリゾートしたいなと思っています。

他の国での用事を済ませた後にちょっと南イタリアに行ってみたい、と思い計画を立てたのですが、皆さんのお話を聞くうちに3~4日と言わず3~4年滞在してみたいと思えるほどの魅力を感じ、とっても楽しみになりました!