Re: 南イタリアの回り方

橘咲さん
こんにちは

5月に南イタリアに行きました。
青の洞窟を陸路で行きたいとのことですが
ゆうちゃんさんが回答されているようにカプリ島までは船で渡るしかありません。
が、カプリ島についてから青の洞窟までの移動は、船orバスの選択肢があります。
バスの本数はそれほど多くない感じでしたがカプリ島に一泊するのでしたら
翌朝、ナポリやソレントからの船の乗客がいない内に利用ができるので
バスでも混雑でのれないって心配はないと思います。

7月末だと人がかなり多そうなので細かい回り方は後で考えるようにして
カプリやアマルフィのホテルの予約を早めにしたほうがいいのではないかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/07/01 15:28

Re: Re: 南イタリアの回り方

ぷるぷるさま

ありがとうございます。
    アナカプリに宿泊することにしました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: 南イタリアの回り方

橘咲さん
    こんばんは

カプリ島でゆっくりっていうのも良いですね。

ただ気になるのがアマルフィ海岸とポンペイにも足を延ばすとなると
    4日中2泊をカプリ泊にしてしまうと回り方が難しい(慌ただしい)ような気がします。
    移動しながらの観光を考えているのでしたら
    大きな荷物をもってアマルフィ海岸の観光
    (アマルフィやポジターノの町歩きやエメラルドの洞窟)はちょっと無理だと思います。

荷物の事を考えるとカプリ島を拠点に船とバスでアマルフィ海岸を回る方法も
    上のほうの「Buon viaggio!」レスで、ぐら姐さんが

>今年は、メトロ・デル・マーレというナポリとソレント、アマルフィ、サレルノを結ぶ夏場だけの船も運行されておらず、

という情報を掲載されているので
    観光客数に対して移動手段が少ないような気がするので観光する時間が取れるのか?
    ちょっと心配です。

• いいね! 0
    • コメント 0件