Re: 朝食のブッフェ料理の持ち出しについて

バンコクのホテルでの事です。

早朝のチェックアウトで食事より空港までのタクシーがすぐあるのか心配だったので、前夜にレセプションに聞きに行ったら、タクシーはすぐあるけど朝食のビュッフェが間に合わないよと心配してくれました。ノープロブレムだと伝えたのですが、やさしいお姉さんで、パンとジュースだけしか用意できないけれど持って行きなさいよとすすめてくれました。
それでじゅうぶんよ。助かります。と答えていたらそばに居たベテランホテルマンらしきおじさんがオベントー!おべんとー!と片言の日本語で言うので笑えました。

翌朝いただいたボックスには2種のパンにバターとジャム、ゆで卵、ココナッツジュース、チョコレートケーキまで入っていてなかなか豪華でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 心が温まるお話ですね

pulu-hawaiiさん、素敵なお話をありがとうございます。
    優しく親切なレセプションスタッフで良かったですね。
    このようなお話を聞かせて頂けると当方も嬉しくなります。
    きっとpulu-hawaiiさんのお人柄が伝わったのでしょう。
    やはりこのようなケースでは相談してみるのが一番のようですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件