11/07/01 10:52

実は春のほうを強く推されてるのです

こんにちは。仕事中にこっそりとかいてます

確かに友人宅を泊まり歩くというのは、ある意味、相手もあることですから、そこは考えるべきという点は同意します。

ポーランドの友人は2年位前から、来てくれとずっと言ってくれているので、尋ねるのは問題ないかと思います。また、在宅の仕事なので時間の自由も利くようです。
ただ、本当にきれいな春くらいに着てほしいらしく、ピクニックなどをしたいそうなのです。
私の説明が足りなくて申し訳ありませんでした。

まあ、考え方として、来てくれは社交辞令で、実際私が行ったら困るので天気を理由にしたとも解釈できますよね?

その場合は、断ってくれと言ってありますし、だめだったら、オーストリアに友人がいますので、そちらへ向かいます。
ですので、どうしてもハンガリーを拠点としたほうがいいのかな?と考えているのです。ハンガリーに荷物を預けて、ポーランドで旅をし、またハンガリーに戻って、荷物をまとめて帰りたいのです。
どちらの友人とも、実際とまる所は決めてる(まだですが・・・)と言ってあるので、まあ食事くらいと考えています。

先日、仕事もかねてシンガポールに行きましたが、友人宅には泊まりませんでした。友人も仕事や家族のことがあるし、自分も窮屈な感じはいやだからです。

昨夜、来年の5月で検索したら、10月後半と同じ値段で出てきたので、5月に変更しようかなと考えています。
せっかくなら、いい季節のほうがハードルは低いし、準備もできます。荷物も少なくてすむかな?
地図を見ていたら、スロバキアも通過するので、ブダペスト → スロバキア → ワルシャワ → Bで始まるとこ → クラフク → 帰国  なんてどうかなーーーと。
もう、気持ちは東欧に行ってしまっています。

また、アドバイスをお願いします。


私は基本、一人で行動するほうが気楽ですが、旅に出ると友人を作るようにします。ただ、べったりではありません。あくまでも、食事だけとか、待ち合わせをするとか、それぞれの都合があったときだけ集合って感じです。
また、我侭ですが、ドミは苦手で、個室です。F1を見に行くことが多いのですが、夜は早く寝るからです。朝早くからサーキットに行くので。

でも、できるだけ宿泊は抑えたいので、色々探します。先日はフラットシェアをしてきました。
カナダでは、ホームステイもしてみました。どちらも、宿泊としては安くつきましたし、現地の方の生活もかいまみれましたので、いい経験になったと思います。

友人宅は、本当に仲のよかった子が、ホテルなんてもったいない、自分ちにおいでと言ったので、お言葉に甘え2日泊まりました。
外国人の友人は、(今地元に帰ってきてますが)ホテルにはあまり泊まらないですよね。。。
うちは、結構友人は泊めるので、自分のなかで友人の家に泊まるは、選択肢の一つになりつつありますが・・・

ちなみに、ポーランドの友人は男です!あはは

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント