参考にならないとは思いますが

昨年は火山噴火のときにドイツ、今年もギリシャのデモの時に丁度行きました。

今年の5月10日前後にアテネのシンタグマ近くでデモで警官などに殴られて血だらけの人たちがテレビのニュースに映っているのを船のテレビで見てました。
船に乗る前日までそのあたりをぶらついていたのでびっくり。
3、4日後にアテネに戻りましたが何でも無かった様に普通でした。
ストなどで交通手段が無くなったらどのような手段があるかとは考えましたが。
今年は原発事故でヨーロッパ便が成田から名古屋発になり、その後韓国経由になったりしてヨーロッパでの乗継が出来ない心配も有りましたがこれらも収まった後の出発でした。

人それぞれと思いますが、旅行に出かけるときはどこで死んでも同じだし、何か有ったらそれも経験とあまり気にしないようにしてます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 参考にならないとは思いますが

    ご回答、ありがとうございます。

    >人それぞれと思いますが、旅行に出かけるときはどこで死んでも同じだし、
    >何か有ったらそれも経験とあまり気にしないようにしてます。

    そうですね。旅行だけでなく、日常でもいつ死ぬかわからないですしね。
    しっかり今という瞬間を大切に生きていきたいと思います。

    引続き、情報収集を続けながら、旅が安全に楽しくできるように準備して望みます。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件