Re: ローテンブルグへ行かなくても・・・

ぼうふらおじいさん、こんにちは。
回答ありがとうございます。

やっぱりもったいないすでか。。
myswiss、見てきました。
ルッツェルン、シュタインアムライン良さそうですね。
ユングフラウの天気がよくない可能性を考えると、Interlakenあたりにもう一泊宿を取って、ユングフラウの天気を窺いつつ、ベルンやツーンに日帰りで行くというのも現実的かなあ・・という気もしてきました。
これまた迷います。

中世の街と言ってもいろいろあるのですね。石造りの街が見たいのか、木組みの家並みが見たいのか、城壁なのか・・正直言ってあまり考えたことありませんでした。なんとなく、おおっと感動したいだけなのかもしれません。
それぞれに良さがあると思いますが、あえて1カ所選ぶならどこが良いのか迷うところです。

ところで、ぼうふらおじいさんはスイスにお詳しいので、もしよかったらもう一つ教えていただけませんかか?
Wengen泊している間のプランですが、ユングフラウヨッホには行きたいと思っていますが、その他ではどのあたりがお勧めですか?
軽いハイキングをしたいと思っています。2泊だとそんなにいろいろは行けないのである程度考えて行きたいと思います。Wengen泊なのでグリンデルワルト近辺ではなくユングフラウに向かってやや右(西?)の方に絞っていいと思われますか??
それとも、やっぱりバッハアイプゼーあたりははずせませんか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ウェンゲン起点なら・・・

    ウェンゲン起点のハイキングならロープウエーでメンリッヘンへ上がってお花畑を眺めクライネシャイデックまで歩いて、ユングフラウヨッホへ上がる・・・のが一日。

    ラウターブルンネンへ降りて、谷の向こうへロープウエーと電車でミューレンへ。 アルメントフーベルのレトロなケーブルカーで小さな丘の上に上がって・・。 シルトホーンへ上がって大展望を楽しんだ後はそのままロープウエーでステッチェルベルグまでおり、シュタイブバッハの洞窟の滝を見て、ホテルへ戻る。

    こんなところでしょうか。 

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ウェンゲン起点なら・・・

    さっそくのお返事ありがとうございます!

    2日目3日目はそのプランで行きます!雨でなかったら・・。

    その場合、たしかメンリッヘンへのロープウェーやミューレン・シルトホーン方面はユングフラウパスは使えませんよね?・・
    別の方への回答でユングフラウヨッホへの乗車制限について触れていらっしゃいましたが、「晴れなのに乗れない~~!」の可能性と「乗車券あるのに行けない!(運休?)」の可能性。・・どちらの可能性が高いのでしょう?
    ユングフラウヨッホヘの運休の頻度が調べても出てこなかったので良く分かりませんでした。
    パスを買うか買わないかの判断は、賭のようなものですね。
    Half fare cardを買うかどうかもユングフラウヨッホに行けそうかどうかで変わりますね?チューリッヒについた時点で天気予報を見て決めた方が良いですか?

    多分一日目も午後からは行動出来ると思いますが、あと半日分プランを付け足すとすれば後はどこがありますか?
    そんなにお天気が続くと考えるのは欲張りかもしれませんが・・(^^;