夜分にご回答下さりまして、ありがとうございます。

カードは日本で発行して頂いたものになります。
リミットコントロールは上限3000ドルまで上げているのですが
日本時間で、引き出しのSTOPが掛かってしまうのなら、注意しないといけないですね。

私はカジノはしなくて、ほとんどショッピングのみです
いつもはクレジットカードを使うのですが(タクシー代やチップ以外で殆ど現金は使った事がないです)、米ドルに替えてアメリカのATMで引き出した方が
手数料が全然安くつくと、ネットで見まして、その分で結構買い物が出来るので今回は現金にチャレンジしようと思っています

日本から外貨を引き出したり、TCにしたりするとやっぱりそれなりに手数料が掛かってしまうんですよね
安全の事を考えると、迷うところではあるんですけど。。。

現金を大量に持ち歩くというのは、やっぱり怖いですよね
お金を引き出す時も、いつ、誰に見られているか分からないですし日本の様に安全な訳でもないですものね。
一人で行くわけではないので、ATMの操作の時は後ろを見張っててもらおうと思っております。

ご心配頂きまして、本当にありがとうございます。

海外ATMでの引き出しの経験がありませんので、大変参考になりました。
CITI BANKとあっても、やっぱり手数料のかかる時は、掛かるのですね。
引き出す時に注意して見てみようとおもいます。ありがとうございます。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • クレジットカードの手数料が高い???? かもしれませんが・・・

    >米ドルに替えてアメリカのATMで引き出した方が
    >手数料が全然安くつくと、ネットで見まして、その分で結構買い物が出来るので今回は現金にチャレンジしようと思っています

    渡米する際、しかたなく5000ドルを持参してアメリカで口座を作りましたが、そう言う状況でなければ、クレジットカードしか使ったことがありません。

    換金手数料とクレジットカードの手数料って、それ程差があるのですか?

    確かVISAなどでは決済日のレートに1.63%だったような気がします。
    80円/ドルで1.3円。

    現金交換ってもっと高かったような気がしますが・・・で調べてみると

    http://www.mizuhobank.co.jp/corporate/bizinfo/information/market/cash.html

    今日は83.82円・・・3円の手数料ですね。


    トピとは無関係ですが・・・今週月曜日、ビートルズの2009年リマスターUSB-BOXを米アマゾンで注文しましたが(勿論クレジット支払い)、画面でリアルタイムに円で表示してくれました。

    荷造り・送料千円弱でデリバリー3日、木曜日に到着。
    便利な時代になりました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    こんにちは、ご回答ありがとうございます。

    私の最初の質問の書き方が説明足らずでしたね、すみません。

    VISAなどでは決済日のレートに1.63%ですか。。。。
    お安いですねVISAはいつも最低限しか使わないのでしりませんでした。
    いつも使っているANAアメックスだと多分2%だったと思います。

    今回現金で行こうと思ったのはFXで円からドルへ替える手数料が0.2%と
    両替の金額によってかなり差がでるからなんですね。

    ただ、他の方からのご回答を拝見させて頂いてますと、アメリカのATMからは20ドル札しか
    出てこないと教えて頂いて、使いにくいなぁと悩んでいる所です。

    でも内蔵介様がおっしゃる様に、今はホント色々な国からネットで購入できる様になったので
    便利な時代ですよね。こうして分からない事なども、ネットで親切に教えて頂いたり本当にありがたいです


  • 11/07/01 03:58

    Debit card

    日本のCitiについては全く判らないので(米Citiには口座があります)、ゆう★さんの方がずっと詳しいかと思うのですが、ドル建て口座のATMカード/Debit CardにはVisa/Masterのロゴが入っていますか?

    ちょっと沸いた疑問です。
    ドル建て口座で、現地でDebitとして(クレジットカードとしてではなく)で買い物をした場合、日本での引き落としはどうなるのでしょう?

    例えば、米口座のDebitで買い物をすると(利用ごとに手数料がかかる場合がありますが)、口座(米口座なのでドル建て)から直接引き落としになります。

    普段クレジットで買い物をされた時には、小売店米ドル請求⇒日本のクレジット会社が日本円換算⇒lvlollipopさんに日本円請求 の過程の『日本の会社が日本円換算』の部分でのレートの問題になるのですよね?
    (ここで、『換算』だけではなく、『手数料』も取られるのでしょうか?)

    『もし』、ドル建て口座が、小売店米ドル請求⇒日本のCitiの米ドル口座からドルで直接引き落としになるのであれば、一番安くて便利なような気もするのですが・・・・

    でも、小売店(米ドル)⇒日本のCitiが日本円換算⇒日本のCiti米ドル口座から日本円へ逆換算してlvlollipopさんに請求という事になると、二重換算でとんでもない事になってしまいますが・・・・。

    米国内ではlvlollipopさんが普段なされているように、現金はタクシーやチップなど用で、買い物・レストランなどは全てカード払いという人がほとんどですから、高額の買い物を現金で払うと怪訝な顔をされたり嫌がられたりする事もあります。
    (少なくとも、いちいち紙幣の偽札チェックなどはされると思います)
    ラスベガスの場合はキャッシュ払いの人が多いので、感覚や額が多少緩和されている(現金で$1000ドル単位の買い物をする人も珍しくは無い)とは思いますが・・・。

    ATMには多分$100札って入っていないような気がします。
    仮に日本の規定で1日$3,000降ろせるとしても、$20札150枚ですか・・・?!
    日本口座の場合一回$400を5回繰り返せるとしても(多分・・・予想です。米口座の場合はその一回で一日分終わりですが・・・)、トータルで$20札が100枚・・・・ポケットには入らないですよねぇ(笑)

    $500のバッグを買うと、その札束の中から店員さんに$20札を25枚・・・・。
    防犯に充分に気を付けられてください。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    11/07/01 10:58

    Visa/Masterのロゴは入ってません

    日本発行の、キャッシュカードは、円建ての方には、国内用のデビットカード機能があります。
    http://www.citibank.co.jp/ja/bankingservice/other_services/jdebit.html


    でも、ドル建てキャッシュカードには、その機能はないようです。
    http://www.citibank.co.jp/ja/fcy/fcy_citibank_overseas/fcy_usd_savings.html


    20ドル札を使ってブランドショップで支払いは・・まぁ、いろいろな考え方の方がいるんでしょう(*^^)v


    ところで、この方は、ドルはたくさん持ってるんでしょうか…
    これから円をドルに替えるとなると、その手数料も…

    ドルキャッシュは、ドル口座にドルが残っていたときにうれしいのであって、わざわざ、円をドルに替えてまでドルキャッシュカード用の口座に入れるなんて…

  • 手数料について

    >米ドルに替えてアメリカのATMで引き出した方が手数料が全然安くつくと、ネットで見まして、
    >その分で結構買い物が出来るので今回は現金にチャレンジしようと思っています

    あのう、ご存知だと思うのですが、Citibankは(というか、少なくとも米系の銀行はどこもそうですが)預託金額によって、手数料優遇サービスがあります。もちろん預託金額が高ければ高いほど手数料を払わなくていいサービスの枠が広がります。その銀行で住宅ローンがあればそれによっても優遇を受けることも出来ます。

    ネットで見た情報は鵜呑みにしないほうがいいかと(この掲示板もネットですけど、笑)、、、その方が高額顧客ならATMの手数料減額されているか、手数料払っていない、なんてことは十分にありえますので。

    それから米セブンイレブンにあるATMは、セブンイレブンのATMではなくて、米CitibankのATMがセブンイレブンに設置されている形です。もし日本のCitibankがアメリカのCitibankのATMで日本のCitibankからの海外ATM使用料(210円?)だけで引き出しが出来ると謳っているのなら、そのATMオーナー(米Citibank)から二重に手数料は取られないはずです。

    ストリップではシティーセンターの向かい側にあるハワイアン・マーケットプレイスにセブンイレブンがあります。

    そういえばT/Cも、預託金額によって手数料無料なんてこともあります。ただ多額のT/Cを換金に訪れた米銀行で口座が無い人が現金化しようとすると難色を示す銀行があるかもしれません。

    それについてはこちら↓をお読み下さい。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/526304/-/parent_contribution_id/382093/


    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: 手数料について

    >海外ATM使用料(210円?)

    すみません、お問い合わせをされた時に、2米ドルとの回答だったのですよね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件