退会ユーザ @*******
11/07/01 01:55

オーナー手数料がかかるときには、聞いてくる

引き出しの最後の方で、手数料が○ドルかかるけどいいか?と聞いてきます。
Noにすると、引き出しを中止します。

また、ストリップに仮にCITI BANKのマークがついたATMがあった場合、支店にあるのをのぞき、多分マークがついているだけでオーナーは別にいるので、オーナー手数料を取られる可能性が高いと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 夜分にご回答下さりまして、ありがとうございます。

    カードは日本で発行して頂いたものになります。
    リミットコントロールは上限3000ドルまで上げているのですが
    日本時間で、引き出しのSTOPが掛かってしまうのなら、注意しないといけないですね。

    私はカジノはしなくて、ほとんどショッピングのみです
    いつもはクレジットカードを使うのですが(タクシー代やチップ以外で殆ど現金は使った事がないです)、米ドルに替えてアメリカのATMで引き出した方が
    手数料が全然安くつくと、ネットで見まして、その分で結構買い物が出来るので今回は現金にチャレンジしようと思っています

    日本から外貨を引き出したり、TCにしたりするとやっぱりそれなりに手数料が掛かってしまうんですよね
    安全の事を考えると、迷うところではあるんですけど。。。

    現金を大量に持ち歩くというのは、やっぱり怖いですよね
    お金を引き出す時も、いつ、誰に見られているか分からないですし日本の様に安全な訳でもないですものね。
    一人で行くわけではないので、ATMの操作の時は後ろを見張っててもらおうと思っております。

    ご心配頂きまして、本当にありがとうございます。

    海外ATMでの引き出しの経験がありませんので、大変参考になりました。
    CITI BANKとあっても、やっぱり手数料のかかる時は、掛かるのですね。
    引き出す時に注意して見てみようとおもいます。ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    手数料について

    >米ドルに替えてアメリカのATMで引き出した方が手数料が全然安くつくと、ネットで見まして、
    >その分で結構買い物が出来るので今回は現金にチャレンジしようと思っています

    あのう、ご存知だと思うのですが、Citibankは(というか、少なくとも米系の銀行はどこもそうですが)預託金額によって、手数料優遇サービスがあります。もちろん預託金額が高ければ高いほど手数料を払わなくていいサービスの枠が広がります。その銀行で住宅ローンがあればそれによっても優遇を受けることも出来ます。

    ネットで見た情報は鵜呑みにしないほうがいいかと(この掲示板もネットですけど、笑)、、、その方が高額顧客ならATMの手数料減額されているか、手数料払っていない、なんてことは十分にありえますので。

    それから米セブンイレブンにあるATMは、セブンイレブンのATMではなくて、米CitibankのATMがセブンイレブンに設置されている形です。もし日本のCitibankがアメリカのCitibankのATMで日本のCitibankからの海外ATM使用料(210円?)だけで引き出しが出来ると謳っているのなら、そのATMオーナー(米Citibank)から二重に手数料は取られないはずです。

    ストリップではシティーセンターの向かい側にあるハワイアン・マーケットプレイスにセブンイレブンがあります。

    そういえばT/Cも、預託金額によって手数料無料なんてこともあります。ただ多額のT/Cを換金に訪れた米銀行で口座が無い人が現金化しようとすると難色を示す銀行があるかもしれません。

    それについてはこちら↓をお読み下さい。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/526304/-/parent_contribution_id/382093/