こんばんは、ご回答ありがとうございます

日本のCitibankでは外貨口座を持っていれば日本で小切手(パーソナルチェック)を作ることが出来るのか??というのは、私自信もよく分からなくて、どなたかのサイトでチラッとみて覚えていた
というぐらいなので、すみません私も良くわからないのですね。

先程citibankのオペレーターの方(今度の方はとてもご親切に色々と教えて頂きました)

とお話させて頂きましたら、びびクン 様のおっしゃる通り「日本のCitibankとアメリカのCitibankは同系列だけど別銀行」

と同じ様な事をおっしゃってました。その他にも、Citibankの外貨キャッシュカードを使い、アメリカのCitibankのATMでお金を引き出しする際には

必ず2米ドル手数料として掛かり、Citibankの支店やATMではオーナー手数料は掛からないとも教えていただきました。

オペレーターの方に、リミットコントロール内でしたら一日に決めた額まで引き出すことが出来る旨はお伺いしましたが、

アメリカのATM自体の1日の制限が400ドル程度とは知りませんでした、
1回400ドル程度の制限のみだと思ってました、

日本の外貨キャッシュカードを米CitibankのATMで使う時は、自分の決めた限度額まで
引き出すことが出来るのかまた、Citibankに聞いてみます。

1日の制限が400ドルだとあまり使えないですよね。

びびクン 様がご回答くださった事などをCitibankの方に尋ねて疑問に思っていた事が

大分わかりました、とても助かります。ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント