Re: アルザスのバスについて

昨年、3回アルザスに行きました。(3月、9月、10月)
1回目はストラスブールとコルマールへ。
2回目はコルマールを拠点に村をまわりました。(リクヴィルとスフレンハイム)
3回目はスフレンハイムとオベルネ(秋の収穫祭を見に)
へ行きました。
その時にバスや電車の時間を調べるのに役立ったのが下記のサイトです。
http://www.vialsace.eu/index.asp

コルマール周辺の村々へは基本的にバスでアクセス可能ですが、早朝と夕方に集中しており時間を有効に使うのであればタクシーを併用した方が良いでしょう。
お望みのRiquewihr ,Ribeauville , Eguisheimは徒歩では無理ですが、コルマールからバスで30分程度だったと思います。(詳しくは上記サイトで検索してください)

上記の村の中では、Riquewihrへしか行きませんでしたが、スフレンハイムやオベルネもなかなか良いですよ!
スフレンハイムはストラスブールの北側ですので、コルマールからだと電車+バスで2時間はかかります。
焼き物の村ですので、ベックオフ鍋等が安く入手できます!
オベルネは、こじんまりとした街ですが、町全体が城壁に囲まれており、城壁内は風情のある古い町並みです。

興味があれば、私の旅スケをご覧ください。
1回目と2回目は旅行記があります。3回目は残念ながらスケジュールだけですが、多少は参考になるかと思います。

今年中にもう一度アルザスへ行きたいと計画中です・・・。
では良い旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント