台湾いいところですよ

故宮博物館興味ありますか?あるなら半日は行かれたらいかがでしょうか?街中からはタクシーかバスになります。タクシーなら140元ぐらいかな-?結構いります。バス挑戦してみてください。ついでにその近くの忠烈祠、衛兵の交代です。説明は故宮とも日本人の観光客の後をついてただで聞こう。
屋台のお勧めは士林に飽きたら、バスで永和夜市いいですよ。    観光のお勧めは台北よりも南部です。自強号かバスになりますが行きと帰りに分けられたらいかがでしょうか。汽車なら途中二水から集集腺に乗って水里へそしてバスで日月潭で一泊大好きな景色です。台南~高雄(長居は無用)~最南端の半島までゆっくり回ってください。森林公園、オランピ公園、猫鼻頭レンタルバイクで(国際免許不要)。本当はいると思いますが。南部の人の温かい人情に触れてください。後、宿は粘り強く値段交渉してみてね。      GOOD LUCK

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/12/03 15:20

台湾での運転には注意

>猫鼻頭レンタルバイクで(国際免許不要)。本当はいると思いますが。

→日本人は「台湾で運転免許を取得しない限り」運転できません。
     国際免許証も通用しません。
     従って、レンタルバイクを運転していて事故を起こすと
     無免許運転ということになり、重大な加害人身事故だったり
     すると、長期間日本に帰れなくなる事態が生じかねません。
     ご注意下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件