Re: ノルウェーでの鉄道・バス・フェリーの予約について教えてください!

すでに回答があるとおり,予約は特にいらないと思いますよ。特に8月末ならそう混むことなどないでしょう。

宿泊はヴォスの街だとそれほどきれいな景色のところというわけではないので,せっかくですからフィヨルドに沿いに泊まることを検討してもいいのではないでしょうか。グドヴァンゲン~ヴォスの途中のスタールハイムホテルなんかも絶景です。ヴォスも街から離れれば絶景のところがあるのかもしれませんが…。

ハルダンゲルフィヨルドは,ソグネフィヨルドのフロム~グドヴァンゲン間を見た後では少し見劣りするかもしれないと思います。まあ個々の好みですし行きたいと思ったところは行くべきですが,代わりにブリクスダル氷河といった選択肢もあるのではないかと思います。

8月末だとかなり寒いこともあり,特にフェリーの甲板は風が冷たいので風を通さない上着をお忘れなく。フィヨルド地方は雨が多いところで,雨の日は特に寒いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

nontaさん、Muumilaaksoさん、アドバイスありがとうございます。

まだ時間があるのでルートなどを再検討してみようと思います!
    北欧は初めてなので楽しみです。

本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件