LAXよりフライウェーでユニオン駅〜タクシーでミレニアムビルトモアホテル

夜8時に到着する便なのですが、LAXよりフライウェーでユニオン駅へ行った場合、みなさんのコメントを見ると夜に地下鉄に乗るのは危険そうなので、夜9時過ぎのユニオン駅ですぐにタクシーに乗れるのでしょうか?(タクシー乗り場は分かりやすい場所にあるのでしょうか) ちなみに夫婦と子供(15歳:女)の3人です。ホテルはパーシングスクエア駅のミレニアムビルトモアです。
それともLAXからホテルまでタクシーの方がいいでしょうか?タクシーは$42の定額のようですが、もしメーターで請求されても、言い争うほどの英語力はありません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/07/01 04:27

    その状況で、僕なら・・・・

    Flyawyは一人$7ですか?(乗ったことはありません)Union Stationまで$21+荷物があればチップ
    Union StationからBiltmoreまでのタクシーは$10程度と思いますから、総額$35くらい

    多分、僕なら迷わずLAXからタクシーと思います。
    ひとりなら、迷わずシャトルかな・・・。
    (すみません、Flyawayとか路線バスというのが僕の選択肢には入っていないんです)
    飛行機からAmtrakに乗り換えるなら(ユニオン駅が目的地だったら)、僕もFlyawayを使うとは思うんですが・・・・

    $42定額(Flat Rate)であれば、メーター読みとそんなに違いは無いと思うので(20時過ぎ、多分タクシーに乗る頃は21時頃なので渋滞も無いですし)、メーター読み請求してくる事は無いのではないかと『思います』。

    もし、メーター請求して来た場合に備えて、$42キッチリとチップ額をあらかじめ用意してそれだけしか渡さないという手も有るかと思います。
    ($42にLAXチャージが入っているかどうか不明ですが、LAX『から』乗る場合に、タクシーがLAXに$3位の空港使用税を払っています。その分加算されるかも知れませんが、それはぼったくりではないです)

    もし、「でも、やっぱりぼったくりが心配・・・」という事でしたら、明朗会計のSuper Shuttleにするのも手だと思います。
    Super Shuttleのサイトで見ると、LAX⇒Biltmoreは、一人$16ですからタクシーより高くなってしまいますが・・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    ありがとうございます。そうですね、あんまり料金変わらないですね。それだったらホテルの玄関までタクシーで安心して行った方がいいですね。
    ところで、タクシーの後ろ(トランク)に荷物を入れてもらう時は、その場で(乗ったときに)Tipを払うのでしょうか?
    それとも降りるときにまとめて、、でいいのですか? また、ホテルに着いてベルボーイが荷物を運んでくれる時もtipを払うのですか?