引率者も案外疲れるものですから

muffin0917さん、はじめまして。
どら(^о^) です。

お母さまとの旅行ということで、
旅程に余裕を持つという主旨は『ぶれない』ようにお気をつけください。
引率者のmuffin0917さん自身も案外疲れるでしょうから。

ちょっと気になったのは4日目です。

アントワープ観光→ブリュッセルに戻り→フランクフルトへ移動

でしょうか?
フランクフルトへのフライトは午後遅い時間でしょうか?

ブリュッセル観光は丸1日もいらないと思うので、
私なら、4日目の午前にブリュッセル観光をして、
ホテルに荷物を取りに戻り、フランクフルトへ移動にします。

2日目、3日目を、
ブルージュ、ゲント&アントワープ(もしくはどちらかだけ)にするのも、
ひとつの方法です。

私が母と旅行したときは、ブリュッセルに連泊して日帰り旅行にしていました。
ゲント&アントワープにしようと思っていたら、案外ゲントで時間を費やし、
アントワープには行きませんでした。
ウチは『行かなければ一生後悔する』と思わない性格なので、
行けるところ、行ったところを満喫してきました。

もうひとつ気になったのは、旅行の中盤で連泊がないんですよね。
連泊と単泊の利点および欠点はご存知でしょうから、敢えて言いませんが、
私が母と旅行するなら何とかするでしょうね。
(ちなみにウチの母は病弱者でも、足が不自由でも、鉄道酔いもありません)

ブリュッセルの治安について過去のトピックはご存知でしょうか?
事前に読まれたほうがいいかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント