Re:細かいお金を準備しておいた方が良いです。 賛成です。

どうも書き込みありがとうございます。
私は常に20ペソは30枚ほど持っています。
コインは今回全部足すと100ペソ以上持っていました。
センタボも持っていましたが、センタボは持っていると面倒なのでガイサノマクタンで使ってしまいました。
タクシーもセンタボを含めて出すとやな顔をされたことがあります。
あまりタクシーには使わない方が良いようです。
トライシクルは昔(20年以上前)ラプラプシティー、マングローブの群生地帯にチャーターして行きました。
特に夜付き合ってもらったトライシクルの運転手は、普通日本人はタクシーチャーターが多いのにあなたはトライシクルチャーターですかと、大笑していました。
ラプラプシティーでも現地の人しかいないパブ等に連れて行ってもらいとても楽しかったです。
今回は久しぶり(20年ぶり?)に行きたかったのですが、時間が無く断念しました。
妻は嫌がったかもしれませんが…(笑)

10年位前に、予約もしないで妻と私二人、シャングリラホテルにバックパッカー・スタイルでトライシクルで乗り付けた時のことは今でも笑い話になっています。
シャングリラの従業員は普通に迎えてくれましたが心中、『なんだこいつらは?』と思ったのではないでしょうか?
我々のリュックを持ってくれた従業員に「予約していないのですけれど泊まれますか?」と聞くと「予約していないのですか?」と言われました。

その時泊まった部屋はゴールデンサークルの会員でないと泊まれない部屋に普通料金で泊まれました。
トライシクル様様の待遇を受け非常に満足したホテルライフを楽しめました。

でも利用はマクタン島内だけにした方が良いです。
例えばラプラプのモニュメント、マングローブ見物等ですね!

我々はこのような観光で結構楽しんでいる夫婦です。

まあ人それぞれですから分かりませんが、【観光には使えないと思います。】と言わず、たまにはトライシクル利用も試して下さい。
楽しいですよ!

タクシーはチップと言わずに割増ですかね!
パジフィックセブあたりだとメーターでは行ってくれないように思います。
以前セブ市内からガイサノマンダウエーに行ってもらおうと、タクシーに乗り気が変わりシャングリラに行ってくれと言うと新マクタン大橋を渡りしばらくすると運転手がマライヨと言いました。(マライヨとは遠いという意味)
250ペソあげるよと言うとメーターを止め喜んで行ってくれました。
やはり帰りのお客さんの見込めない所へ行ってもらうには、我々リピーターはその面を見てあげた方が良いように思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント