音楽、妖精なら西?ケルト十字なら東?でしょうか

今晩はです。
正味2泊3日ならダブリンもゴルウェイも行けちゃうと思いますが、
さすがにこれにディングル半島やケリー周回路は無理だと・・・。
さて、
音楽もトラッド系のセシューンならパブで聞くのが主になると思います。
ダブリンのテンプルバー界隈なら毎晩どこかでセシューンはやってるはずですが、
この時期なら特に観光客が押し寄せてる気がします。
地味な仲間内っぽいセシューンがお好みなら
もっと住宅街?ってか市内のローカルなパブの方がいいのかもしれませんね。
観光案内所に行けば、セシューンをやってるパブのリスト等
パンフがあったと思います。

ケルト十字ならダブリンから北へモナスターボイス僧院跡(現在は廃墟と墓地ですが)
にアイルランドの至宝の素晴らしいケルト・クロスが3基ありますが、
なにぶんここは個人で行くには車がないと可也不便、バスツアーなどを
(同じく観光案内所で)探してみては如何でしょうか?

ゴルウェイも素敵ですが、この辺りで夏場
トラッドな音楽といえばドーリン村が一番だと思います。
(ここもこの時期は観光客がワンサカだろうけど)

夏のアイルランド愉しんで来て下さいませ~♪

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント