オペラは7、8月は休みです

オペラは9~6月がシーズンで、7、8月はどこもお休みです。
オペラが見たければ、この2ヶ月を外すといいですよ。

その代わりとして野外オペラなどを観光客向きに数ヶ所で行っているわけです。
やはり、ブレゲンツのボーデン湖上オペラがいいですよ。1泊は必要ですので、チロル地方に行き、帰りに半日ずつよるプランがいいかと。

ウイーン近郊の美術館は余り知りません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ブレゲンツは遠すぎまーす!

今いるスイスから行ったほうが近いような場所なので笑

セットが素敵なので観にいってみたかったんですけど。>ちょっと開催日が遅いんですよねー

今始まっていたら、ここから一泊ホテルとって結構楽に行けるんですけど。

ドイツのロックフェスも日程が微妙にあわず断念しちゃったし。

一人でいってもつまらないイベントなので、友達と二人の日程があうような移動って

なかなかむずかしいですねー。

あ、報告ですが、みなさんのオススメなどを参考にして決めた結果☆

ザルツブルグの次の日にリンツにもとまって、その周辺の観光をしていったんウィーンの

アパートに戻って。

数日休んでから笑

グラーツに2泊して、その先まで足をのばすことにしましたー♪

そして、最後に湖上オペラをメルビッシュにみにいって、ブダペストに移動したいと思います^-^

色々なオススメありがとうございます♪

楽しんできたいと思いますー☆

• いいね! 0
    • コメント 0件