ゲント、ディンケルスビュール、ネルトリンゲンを各半日+がいいかと

ベルギーの京都ブリュージュは見どころが多いので、ブリュッセル観光後、ブリュージュに移り、ここで連泊するほうがいいかと。運河の夜景は最高です。
途中のゲントもブリュージュと覇を競ったベルギーの双璧といってもいいすばらしい運河の街です。
ブリュージュからアントワープへ行くとき、途中下車して半日は観光したいです。ブリュージュからアントワープに行くにはゲント乗換えですから。

他の方が薦められているようにフランクフルトは何もないので、列車で1時間のハイデルベルクで泊がいいかと。ゲーテもヴィクトル・ユゴー、マーク・トウェイン、ヘルダーリンもドイツでもっとも牧歌的で美しい一街とお薦めしています。
中央に川が流れているだけでヴュルツブルクとはまるで違うかと。
パリ、プラハ、ブダペストも川の両岸が市街が広がっているのは似ていますが、全く違う街です。

ハイデルベルク連泊(フランクに泊らない場合)のあとヴュルツブルクは半日程度の観光で済ませ、ローテンブルクに1泊、その後バスでローテンブルクよりも素晴らしいという方も多いディンケルスビュールまで行き、1泊がいいかと。夜警がいます。

バスですぐのネルトリンゲンも円環都市という真ん丸い旧市街を屋根付きの真ん丸い城壁が囲む珍しい街で、半日は途中下車したいです。泊はニュルンベルクでいいかと。
その後ミュンヘン連泊でいいでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント